今日キャンプの1,2軍振り分けが発表されましたビックリマーク


1軍メンバーはこちら↓


◇投手(18人)渡辺、榎田、能見、藤原、伊藤和、二神、藤浪、筒井、岩田、福原、小嶋、久保、高宮、鶴、メッセンジャー、スタンリッジ、松田、岩本

 ◇捕手(5人)日高、小宮山、清水、藤井、小豆畑

 ◇内野手(11人)大和、鳥谷、関本、上本、西岡、新井、新井良、黒瀬、コンラッド、野原、森田

 ◇外野手(7人)柴田、福留、マートン、桧山、伊藤隼、田上、俊介


まぁ妥当といったところでしょうかグッド!


新人は藤浪さんと小豆畑さんが1軍スタートクラッカー
阪神ファンHIRO22の野球ブログ


とりあえず練習試合やオープン戦の事を考えて


振り分けしてみましたビックリマーク


気になったところは太字にしてますニコニコ


先発候補

#13榎田(中継ぎはてなマーク)

#14能見

#17伊藤和

#18二神

#19藤浪

#21岩田

#29小嶋(中継ぎも)

#54メッセ

#55スタン

#59岩本


中継ぎ候補

#12渡辺

#15藤原

#20筒井

#28福原

#40高宮

#46鶴

#56松田


抑え

#34 久保


とりあえず気になったのは左の中継ぎ目


藤原さんや高宮さんが選ばれて、


加藤さんが選ばれていないというのは納得がいきませんプンプン


高宮さんもいきなりの抜擢でかなり期待されていることが分かりますビックリマーク


あとは右の若手先発目


歳内さんが2軍スタートなのは報道で出ていましたが、


和雄は2年目の飛躍に期待ですねアップ


その一方、秋山さんは選ばれていませんね・・・あせる


捕手

今成さんが2軍スタートなんですね・・・汗


清水さんは良いチャンスですねメラメラ


ファースト候補

#25 新井

#32 新井良

#69 森田


セカンド候補

#4 上本

#7 西岡


ショート候補

#1 鳥谷

#7 西岡(鳥谷WBC出場時)

#66 黒瀬


サード候補

#25 新井

#32 新井良

#37 野原

#42 コンラッド


このメンバーを見るとなぜ中谷さんがサードコンバートなのかなと・・・


1,3塁は激しい争いになっている中、


サードが多すぎるため中谷さんは2軍スタートダウン


昨年は1軍だったんですけどねショック!


レフト候補

#00 柴田(外野全ポジション)

#9 マートン

センター候補

#0 大和

#7 俊介(外野全ポジション)

#61 田上(外野全ポジション)

ライト候補

#8 福留

#51 伊藤隼


一二三さんを入れてほしかったです汗


1,2軍の積極的な振り替えで、


2軍の若トラの引き上げが楽しみですアップ


代打候補

#3 関本

#24 桧山


昨年は2人とも不振だったので、


来季は代打率3割以上を目指して打ちまくってほしいですグー


byHIRO22

ペタしてね