【モニプラ】冷涼麺一番シリーズを食べ比べ実食会 | モニターで美魔女を夢見るブログ@tree-of-three

モニターで美魔女を夢見るブログ@tree-of-three

現在、ブログモニター活動中。
モニター記事、イベント紹介記事をまとめています♪

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


久々に家族そろって、
のんびりだった土曜日に~(*'∀`*)v

テーブルマーク株式会社 様より届いた、
冷涼麺一番シリーズの食べ比べ実食会ハート

テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

家族で美味しく頂いたので、
一生懸命レポートしようと思いますっにこ音符

≪比べる商品≫
①冷涼麺一番冷たいそば



②冷涼麺一番冷たいうどん


③冷涼麺一番冷たいラーメン


≪参加者≫
ギリ20代代表 : Papa&Mama
 小学生代表 : 双子の長女&次女
  幼児代表  : 三女(うどんのみ実食)


各代表の5人が、
好きな冷涼麺を選ぶシンプルなルールです苦笑汗

冷涼麺一番シリーズのセット内容。。。


左から、麺・スープ(具材入り)・外袋(*'∀`*)v

袋ごとチン出来る麺。。。


待ちわびる家族を前に…
ここで、私大失態をおかしました溜め息

凍った状態のスープ写真を撮り忘れた354354

グダグダの写真ですみません。。。


本当はやじるし左の容器に、
キューブ状で凍っていますきらきら!!

スープには具材まで入ってる!!

そば』には、オクラ・なめこ・ねぎ
うどん』には、油揚げ・オクラ・大根おろし
ラーメン』には、チャーシュー・ほうれん草・コーン

これにプチ感動、
具材入りってとても有難い~ほろりきらきら


即席ラーメンとかでも、
自分1人ならいいけど彩りとかさ~。
悩んじゃうんだよね苦笑↓↓

≪作り方≫
①このキューブ状のスープを、
  コロンとどんぶりに出して180mlのお水を注ぐ。
②麺を袋ごとチンして、
  どんぶりに入れたら完成です。

まぁ、簡単に出来た~!!

上:冷涼麺一番冷たいラーメン
左:冷涼麺一番冷たいうどん
右:冷涼麺一番冷たいそば

さっそく子供達から実食開始。。。


やっぱり小学生代表2人とも、
1番好きな『うどん』にまず手が伸びます投げKISS

次に、なめこが気になり『そば』へ。。。


通な食べ方なのか…
なめことオクラのネバネバがとても美味しく、
大好きな納豆まで飛び入り参加しましたぺこWハート
(5人で実食したので、かさ増し効果も狙って笑)

大好きな『うどん』を前に、我慢できない三女。。。


お姉ちゃんたちにすすられ、
減っていく『うどん』に気が気ではない様子泣

子供達をおなかいっぱいにしてから、
Papa&Mamaも実食Startですハート

Papaは、気になる味の『ラーメン』から。
Mamaは、ネバネバ好きなので『そば』から。

ラーメンは…
あっさりゆず風味の食べたことない味、
冷たいからこそ合う、ゆずがいい感じでしたおんぷ


そばは…
ダシの効いたスープで、
ネバネバヘルシーでこの食べ方はまっちゃいそう(*'∀`*)v

うどんは…
そもそも子供達がほぼ完食で、
こしこし麺で美味しかったそうですぺこ

≪最終結果発表≫


左から…
うどん   2票(長女、三女)
そば    1票(次女)
ラーメン  2票(Papa、Mama)


子供は、うどんが好き。
大人は、ラーメンが好き。
そして、ネバネバそばは新発見で美味しい。

人気が伸び悩んだ理由…
そばもダシが効いてて美味しかったんですが、
固麺好きの我が家は麺のコシの弱さがちょっと↓↓


でも具材のなめこに惹かれて、
私は1票をしばらく悩みましたよぉ~泣

そもそものイベントテーマはね、
うどん派か?そば派か?だったんです笑

しかし冷涼麺一番冷たいラーメンが、
ラーメン好き夫婦のハートを射止めてしまってガーン

火やポットのお湯も使わず、
小学生にも作れちゃう簡単さハート


うちのツインズは小学4年生なので、
自分で作って食べれちゃうおんぷ

これはもう夏休み用に!!
お弁当代わりにストックしとかなきゃにこ


そして本日、次回イベント予告がハート
  コチラ コチラ
【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
  コチラ コチラ
家族5人でやると盛り上がって楽しかったから、
ぜひ次回も参戦したいなぁ~ぺこ

冷凍庫開けてみたら、
意外とテーブルマーク商品入ってますよね
笑

今回の麺だけでなく、
有名な冷凍パンやお弁当のおかずとか
アオキラ

最近スーパーで、
あっコレもやんって見るのが楽しいです
(´-┃

新商品
【テーブルマーク】2014年春新商品
【テーブルマーク】うどん三昧

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

テーブルマーク株式会社
モニプラ 様

美味しい商品を、
ありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

読者登録してね


ファミリー ブログランキングへ