哀悼 | Nの樹

Nの樹

ファイナンシャルプランナーで整理収納アドバイザーのNによるお金と整理収納、ときどきハーブの話

俳優の大杉漣さんが亡くなりました。

昨日、出先でそのニュースをみて、不謹慎ながら、え?嘘?

と思ってしまいました。

 

だって、最近亡くなる著名人って、そういえば最近TVに出て

いなかったよね、とか、最近お痩せになったなあ、という方が

多かったような気がします。

大杉さんは、ドラマやバラエティにもふつうに出演されていた

ので、本当に驚きました。

 

大杉漣さんは北野映画の常連として有名ですが、私は北野映画は

あまり好きではないので…大杉さんをみるのはドラマのみ。

 

草彅剛くん主演の「僕シリーズ3部作」「復讐シリーズ」では

ときには剛くんの実の父親役だったり上司だったり。

関係性も、味方だったり敵だったり。

毎回異なるパターンなので、みていてとても楽しかったです。

 

剛くんともとても仲がよくて、ぷっすまにもよくゲスト出演

されていたような記憶があります。

 

NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロインのお父さん

役も好きでした。

 

いわゆる昔の頑固親父なのですが、子供たちの性格を実はよく

わかっていて、それぞれの子供に合う道を用意しているんです。

このお父さんには何度も泣かされましたね。

作品の良さもありますが、大杉さんの佇まいがとてもフィット

した役柄だったと思います。

 

天海祐希さん主演の「緊急取調室」も好きでした。

このドラマ、レギュラー陣が全員演技派なんですよね。

確か、最初に天海祐希さんが上司として赴任してきたとき、大杉

さんだけが割と好意的な設定だったような覚えが。

シリーズ化されていますが、もう大杉さんは出演できないんだな

と思うとさみしいです。

 

シリーズといえば現在放送中の「相棒」でも毎回ではないけれど

時々出演されていました。今後の展開に関わることになりそうな

雰囲気でしたが、どうなっちゃうのでしょう…

 

そして「バイプレイヤーズ」

演技力のある渋い俳優さんばかりが集まって、実名で本人設定の

ドラマって、画期的で本当におもしろかったです。

今回、続編がはじまって楽しみだったのに…そのドラマの撮影の

とき大杉さんが急逝されるなんて…とても悲しいです。

 

まだ撮影は終わっていないのでしょうね。

スタッフもキャストもみなさん大変だと思いますが、ぜひ、

うまく編集していただいて、大杉さんの最後の作品として、

世に出していただきたいです。

 

 

 

インスタ インスタグラムはこちらから→★★★

 


にほんブログ村