扱いにくい素材の収納グッズとさよなら | Nの樹

Nの樹

ファイナンシャルプランナーで整理収納アドバイザーのNによるお金と整理収納、ときどきハーブの話

少し前のことですが、、ガラス素材の重たいビンを

捨てました→★★★

 

そのとき強く思ったのが、収納や保存には、

軽くて扱いやすい素材・大きさ・形状のものを

選びたいということ。

 

そのため、以前は気に入っていたカゴ素材の収納用品

を3つ捨てました。

 

カゴのナチュラルな感じが好きだし、カゴは経年しても

それがいい味になるのも好き。

 

だけど、ホコリとか溜まりやすく、もともと掃除好きでは

ない私のような性格の人間には扱いにくい素材です。

 

清潔さを保てないなら、収納グッズとしてはダメ。

使いたい場所や収納したいモノによって、素材をうまく

使い分けたいです。

 

捨てたモノ

69 カゴ 3個

 

 

インスタ インスタグラムはこちらから→★★★

 


にほんブログ村