こんばんは
藤沢 湘南台 リラクゼーションヒーリングサロン~Tree of Life~の大村です。
今日は、妊娠と出産の為のアロマケアのお話を聞きに、新宿のヤングリヴィングのショウルームに。妊娠前の体つくり、妊娠中・出産時・出産後で、色々な精油の使い方を聞きました。
体験談などを聞けて面白かった~
妊娠中に使用してはいけないものなど、一般的にありますが、スピーカーさんは、「100%自分が大丈夫と思った精油は大丈夫!」と、お話され、なんか深いな~と思いました。
妊娠中に使用する精油は、全てお腹の中の赤ちゃんに聞きながら使用したんですって。
聞くと答えてくれたらしい。
衝撃だったのが、へその緒をミルラで溶かす?だそうです。
今まで、お母さんと結ばれていたへその緒を切られる時に、赤ちゃんは、分離感からトラウマになるのだとか。
ご自身がセラピストで、臨月でもレインドロップを施術されていたり、お客様も妊婦さんだったり。
赤ちゃんには、最初はべビーマッサージをして、2ヶ月頃にはレインドロップをしたのだそうです。
そして、お子さんはワクチン接種をしたことがないのだとか。
やっぱりアロマって深いね~

またまた恒例の終了時のじゃんけん大会で5名に入りました~!
希望者も少なかったですが。