今日はとっても気持ちの良いお天気です✨

 

 

こんな日にお仕事がないと

いろんなことがスイスイできて

時間がたくさんある感じがしますねラブラブ

 

 

私のような仕事をしていると

思ったとおりに仕事が入らなかったり

キャンセルになったり・・・は、よくあります。

 

また、どこかに行きたかったり、連続のセミナー受講したかったり

お休みを連続で取ろうとすると

それが収入減に直結します。

 

 

セミナー代+休んでいる間の収入がかかる。という感覚や不安

なので、安易に旅行とか決めることが

以前は、なかなかできなかったのですが

 

 

どうしても受けたいセミナーや

どうしても行きたいところがあるとき

「収入が0」ではなく

その時間に対して、入ってくるはずの収入で

「時間を買った」って、思うようにいつからかなりました。

 

 

すると、すごく自分のために贅沢してる✨っていう感覚

お金が入ら無い→自分のために買う

じゃあ、まったく違います。

 

 

自分のための時間って、とてもとても大事なんですラブラブ

特別にどこかに行く予定がなくても

むしろ、なんの予定もなくて

「今日は思いつくままに、自分をもてなしてみる」

とかのほうが、いいかもれません

 

 

だって、お休みの日でも

やらなきゃならないリストを頭の片隅に入れながら

過ごす事が多いと思うんです

えー?

 

 

「やらなきゃならない」を口癖にしてると

今、やりたいことや、自分が必要としていることに

気づけなくなってしまいます。

 

 

 

何もやるべきことをしない日があることで

自分が何を心地良いと思うのか?

今どんな感じなのか?

誰に会いたいのか?が見えてきます💕

 

 

それと…

 

 

昔だったら絶対にしないし、だめって思ってましたが

休みたいな〜って思ったときは

入るはずの収入分を使って

自分のための時間を買ったと思って

有意義に過ごすのも良いと思うんです✨

 

 

以前は、スケジュールがちゃんと立てられてて

予定が前もって決められてて・・・

そんな感じが良いとされてましたが

今はエネルギーが刻々と変化してます。

自分がなにか一つすることがきっかけで

流れが劇的に変わったりもします。

 

 

はじめから決めていては、今までと同じ

新しいエネルギーは入るスペースがありません。

 

 

なんにも決めず、自分とただ心地よさを感じる✨

そのスペースを作りましょう

 

 

 

 

 

✨✨オンライン&対面レッスンやセッションは✨✨

 

TreeOfGrowthのHPから受け付けています

 

 

 

また、気軽に受けていただける内容のものは

ainiで開催しています💕