気づいていないかもしれませんが・・・

私達はいつも、何かしらのエネルギーを発しています

 

怒っている人が近くにいるとき

落ち込んでいる人が近くにいるとき

困ったことが起こっている人が近くにいるとき

 

 

たとえ、言葉に出さなくても

感じるでしょう?

 

 

とても焦ってあたふたしている人

とても楽しそうな人

 

 

自分に直接関係なくても

意外にその影響を感じますよね

 

 

もしも自分があまり良くない状況のときに

頭の中でずっと文句を言っていたり

心配なことを繰り返していたり

喋っていたら

それはもっと強力な力を帯びて、発信されていきます。

 

 

すると、それを自分が望んでいるのと同じ

その状況を所有してしまうので

人の言動よりも、自分の中の言葉(思考)のほうが

大事なんですよね〜

 

 

少し前に流行った「引き寄せ」ですが

思考に感情が加わると、引き寄せる力が増します。

だから「そうなって嬉しい気持ち」を強くイメージしたりするんだけど

ポジティブな状態を、そうじゃないときに

イメージするのは結構難しいです。

それは、言葉で「そうなって嬉しい!」っていっても

ポジティブな感情のエネルギーがそこにのらないから

 

 

だって、今そうじゃないんだもん。。。

困っているんだもん。。。って、いつもの感情のほうが強いから

 

 

何かを願うときだけ

ポジティブな感覚を使おうとするのではなく

日頃、自分の使っている言葉に

どんな感覚を乗せているか?意識してみてください。

 

 

そうして、自分のためにならない

いつも使ってしまう言葉と感情を、意識して手放しましょう。

また、小さいことで

たくさんのポジティブ要因を探すゲームをしましょうキラキラ

小さなことでも、ちゃんと良いことと受け取って行く

もしくはポジティブに解釈してみる癖をつけていくと

気がついたら、自分に起こることが

良いことのほうが増えてきますよ💕

 

 

言葉遣いも、正しいとか変とか

礼儀があるとか無いとか・・・じゃなくて

話している人の声やエネルギーを感じてみると

良いと思います。

 

 

コミュニケーションがうまく行かない要因の一つに

思っていることと、違うことを話して

話している言葉と、その人が発しているエネルギーに

大きな違いがあるから

 

それも大きいんじゃないかと私は思います。

 

 

自分の感覚に意識を向けながら

正直に話すことほど伝わりやすく

誤解があっても、理解しやすいと思います。

 

 

 

でもまあ・・・すごく怒っているときなどは

正直に話すことよりも先に

怒りのエネルギーを相手が感じて

聞いてくれないか、喧嘩になることが多いので(笑)

一旦自分でその感情も含めて整理してからのほうが

良いのは間違いないですけどにやり

 

 

自分の思考や感覚を一番注意する

これを意識して数年経ち、今もそうですが

どんどん怒りや、不安が薄れています✨

そう言えば・・・不安で眠れないとか

怒りで眠れないって、昔あった・・・気がする。。?

そんな感じです

 

 

 

自分の機嫌の管理を(笑)誰かにしてもらうのではなくて

自分を心地よくさせることを

自分がたくさん見つけることです✨

すると気がついたら、ポジティブなエネルギーを

発信することが増えて

微笑んでいることも増えて来ますから💕

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤aini近日開催のお知らせ宝石赤宝石赤宝石赤

 

4月22日19時〜 ¥6,000

 

 
4月22日10時〜・15時〜