ぽっかぽか陽気から今日は冷えました

暖かいのに慣れちゃって寒く感じてます

 

3月に入り、色んなことで変化がある人が多くなりますね〜

 

 

職場の配置転換とか引っ越しとか

自分のことじゃなくても気ぜわしくなって

あれもしなきゃ、これもしなきゃって

 

 

でも、そう思っているうちのどのくらいが

本当にやらなきゃいけないことなんでしょうキョロキョロ

 

 

 

十数年前、実家に戻ってきての一人住まい

自分のために、あれもこれもと考えて

居心地の良い家にしようと考えてたとき

 

 

どんどん

どんどん

なんかエネルギーが重くなっていって

 

 

友達にオーラ見て〜あせるってリーディングしてもらったら

 

 

 

自分のために、楽しく始めたのに

ちゃんとやろう。こうでなきゃ。っていう

思考パターンが全面に出てきて

オーラの色んなところで「完璧主義の画像」がガーン

 

 

そのあと、こうしようって考えていたことを

全部一覧のチェック表にして

一番目につく冷蔵庫に貼ったんだけど・・・

 

 

1ヶ月後

 

 

半分くらい残ってましたショボーン

 

 

 

1ヶ月放置してなんでもないんだから

別にやらなくて良くない??

1ヶ月も放置したんだから

そんなに欲しいものじゃないってことじゃない?って気づいて

リストの残りはバッサリ削除照れ

 

 

 

結構書き出しておくと

やらなくて良いことってたくさんあるかもー

 

 

 

 

というか今は、やりたいことを優先する💕

だって、あっという間に1日が、1ヶ月が、1年が過ぎてしまうから

大切な1日の中で、自分の感覚にも気づかず

わちゃわちゃ終わってしまうなんて

 

 

もったいなさすぎる。。。

 

 

 

 

なんかこうやらなくてはいけないって思っていることで

嫌だけどするしかないって思うことって

本当にそうなのかな?って

見直してみると良いと思います。

 

 

 

皆がやっていることでも、自分がなんかピンと来なかったら

試しにやめてみることで

自分にとって大切なスペースがうまれるかも✨

 

 

 

余白って大切(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

余白がなかったら、自分の中から何も出てこないし

目の前にある素敵なことにも気付けません✨

 

 

 

特別なことがあるのもHappyですが

日常の中の幸福感💕を、感じれば感じるほど

幸せマスターになっていきます