いま、体のメンテナンスに意識が向いています

6月に首コリからの腕のしびれが起きて

1ヶ月整形外科のリハビリに通ったけど

ほとんど良くならないし、リハビリで余計に痛くなってしまい

鍼治療に変えました。

 

 

病院だとレントゲンで異常がないと大丈夫なんですよね〜

 

 

たまたま、調べて選んだ鍼灸院は

行ってみたら遠い親戚だった(笑)というのもあり

もともと先生の性格からか

 

 

初回のカウンセリングが細かいしー長いし

1時間してくれましたびっくり

 

そこは「今痛いところの痛みを取る」のではなく

冷えからくる全体から見るというもの。

なので、行ったら一発で痛みが取れた!というのは

はじめから期待していかなかったのですが

体全体に柔軟さが出てきて、色んな所が少しずつ良くなってます

 

 

首が痛いのに、お腹や背中を中心に

足や首、手にほとんど感じないくらいの針やお灸をします。

 

 

初回以降の治療時間は30分程度ですってHPに書いてあるのに

毎回1時間半は滞在してます(笑)

いろんな話をして、色々教えてくれるのですが

冷え対策も、その症状(度合い)がどこに出ているかで

ケアの仕方は違う…とか

 

 

先週から自分でお灸も足にはじめたのですが

あれ??

左足にしてるのになぜに右足が暖かくなる??など

ほんと体って全部繋がっていて

影響しあっているんだなーってニコ

 

 

まるで・・・地球上の人類みたい

 

 

悪くなったところをなんとかすればいいんじゃなくて

そうなっている原因や要素も癒やしていくことが必要。。。

これって体だけじゃなく

人間関係にも・社会の問題にも・世界の出来事にも

通じる同じことだなーって思います

 

 

なんでこうなったんだろう?…と想像してみる

そこにはジャッジやこうあるべきを外して中立に

すると見えてくるものがある。

 

 

それがわかったら、そこから自分は何を選択したり

何を思考するか?どう動くか毎回決められる。

その時の意識が、不安からじゃなくて

怒りからじゃなくて、愛から選択できると自分が変わっていくキラキラ

 

 

具合が悪くなったとき

昔は仕事や約束がだめになるから

すごく嫌ーな感情を自分に向けてた

「なんでこんな時にー」って

 

 

 

今は去年の骨折以来、今まで自分が意識を向けてこなかった

自分の体を知ることができて良かったと思います。

 

 

 

首の痛みにしか意識が行ってなくて

他の部分の痛みに気づいていなかったことや

体が自然に動かしたいように動かす事が

本で読んですることより良かったりとかラブラブ

 

 

 

おまけに・・・うわっ!って気づいてしまったのが

先生話多すぎて、良いこともたくさん話してくれるのに

覚えてられないー💦

もうちょっと話少なくていいんだけどなーって

考えてたら・・・

 

 

 

うーんはてなマーク誰かに似てる・・・

 

 

 

ビックリマーク・・・・昔の私だおーっ!

 

 

 

私も教えたい病があって、たくさんあれこれ

話すことが多かった。。。

昔、仕事を始める前に、友達の悩みを聞いてたりすると

アドバイスしすぎて相手がいっぱいいっぱいになる事がよくあった

受けてのキャパを考えないで出力しちゃう💦

今コレに気がつくということは

まだまだあるんだろうなー。気をつけなきゃって

自分を観察することにしました

 

 

 

ホント人を見ているのは、自分を見ているんですよねドキドキ

 

 

 

キラキラTreeOfGrowthのセッション紹介キラキラ

 

今回はカウンセリングについてです。

 

カウンセリングでは、悩みを通して

その悩みの原因となっているものも同時に探って行きます。

オーラリーディングとの違いは

お話をしていく間に、ご自身が自分に意識を向けて行く事

自分としっかり向き合うきっかけをつくります。

なので、アドバイス以外にご自分の言葉や思考から

色々あとから気づくことがあるかもしれません

 

 

オンライン・対面 詳細はここをクリックしてねドキドキ