今日のお昼まで5日間

マイケル・J・ローズ氏のインテンシブセミナーを

オンラインで受けていました。

 

 

コロナのおかげで、毎年のように行っていた京都は

昨年は中止になって

今年はオンラインで開催されました

 

 

マイケルのセミナーでは

「聴くこと」のレッスンにもなります。

 

私達の多くは、人の話を音として聞いてはいますが

ほんとうの意味で耳を傾けて聞いていません。

 

 

メモを取ったり・・・

聞きながら考えたり・・・

特に聞きながら、自分の意見を頭の中で考えることって

みなさんも多いのではないでしょうか?

 

 

レスポンスの良さ=良い

そう思っている人が多いと思うので

人の話を聞きながら、自分がどういう言葉を返すか?

自分はどう思っているか?

それとか、自分の想像の世界に行ってたりして

 

 

 

なので、ちゃんと聞いていないんですよね。

 

 

音は聞こえて、メモを取って

内容は解っているけれど

 

 

私達は機械ではなく、エネルギーを放っている存在なので

しっかり聞いていると

その人のエネルギーを通して

音として耳で聞く以上のことがわかります。

 

 

 

マイケルのセミナーに初めて行った時に

「聴くこと」について教わり

それからメモを取らずに受けています。

 

 

なので、自分のエネルギーの中に落とし込むために

あれこれ思考を使わないようにして

自然と統合されるのを待ちます♡

 

 

 

ただ、自分の中で大きな声で聞こえたのが

(マイケルの声じゃなくて自分の声ですが)

 

 

今大変な時代。私もこれから世界がどうなるのか?

大変なことになってきたわーって

思っていたけど

 

 

 

これは自分の意図を明確にして

なんとなく・・・ではなく

ガッツリと!意識を変えることの出来るチャンス!!

それとこの状態を随分前に

あんた望んでなかったっけはてなマーク

・・・ってウシシ

 

 

そうだビックリマーク十数年前は今のような世界になって

混乱することも、そこから

大きく変容していきたいってラブラブ私待ち望んでいたの忘れてたあせる

 

 

それに気づいたら

いきなりパワー充電されました雷

 

 

 

これについても

マイケルから聞いた素晴らしいことも

もう少し時間を取って消化したら

シェアさせてもらいますねドキドキ