変なタイトルですねにやり

 

 

ちょうど、骨折して家でおとなしくしだしてから

いきなりエアプランツの沼にはまってしまって

気がついたら1ヶ月で15個にもなっています真顔

 

 

そして、タイトルのように

毎日エアプランツの事で頭がいっぱいうーん

 

 

けっこうはまると一気にそれに集中しちゃうのが

私の癖なんですが、癖で済まさずに

そんな中…今回はずっと問いかけてました。

 

 

・・・なんで?

 

 

 

その問いかけを、全く思考と感情は無視して

本やネットで色々調べたり、販売されているのを毎日見てたり

あれこれ育てるために用意したり、ワクワクラブラブ

 

 

まず気がついたこと

すごく奥が深いんたービックリマークって

育て方一つで、大きさもぜんぜん違うし

綺麗な花が咲くなんて知らなかった

ちなみにお花は真ん中の紫のところらしい…

 

 

知らないことを知るってワクワクするビックリマーク

しかも以前仕事にしていたパワーストーンに負けないくらい

種類も多くて見分け方が難しくて

これははまりそうって思った。

 

 

 

でも、今日ふと近所の遊歩道を見てたら

なんで?の答えがわかった気がするというか

気付かされた事が

 

 

 

初めは可愛いお花が咲くのが欲しかったんだけど

お花が咲いちゃうと、その株は終わりらしく

育てながら頑張って花を咲かせたい!って思って

写真で色んな種類を見ていたら

どれも個性があって、葉の形や色や

弱そうなモシャモシャの珍しい品種とか

カールされた美しいキラキラ葉など

妙に葉の形やフォルムに惹かれだしてしまった

(葉っぱだけなのに)

 

 

 

ふと、家の庭は植木だらけなのに…

植木の仕立てている形はよく見るのに…

1つの葉の形・・・見ていなかった事に気がついた!

しかも自分でも剪定するのに。。

 

 

 

それで、遊歩道を歩きながら

植えられた木じゃなくて、生えている草を見ていたら・・・

この子達もよーく見ると個性があって

面白い子もかっこいい子もいたビックリマーク

 

 

今まで植えられて綺麗な花が咲くものや

樹木しか見てなかったのかもって

良くね、自然とつながること大事キラキラって

頭ではわかっていたけど

私の目に入る自然は固定的な物だったことに気が付きました

 

 

 

そして、帰宅したら注文していた本が来て

↓この子を大きく育てようと、読んでいたら・・・

 

なんかいきなり胸がもわーっとした感覚にアセアセ

いきなりどうでもいいような・・・

 

 

 

まさかの・・もう飽きちゃったはてなマークガーン

 

 

 

自分でも予測不能で結構いきなりスイッチ切れるんです

 

 

 

でも、そんな感じではなく

もわーっと

 

 

 

その感覚を感じてみたら

 

 

あらぁ〜あせる

正しくちゃんと覚えて

ちゃんとやらなきゃいけないエネルギー発見ビックリマーク

今までそれがあったから

結構色んなこと出来るようになったのですが

 

 

「このちゃんとやらなきゃ」は

「間違えちゃいけない」になり

「失敗したらどうしよう」になり

今あれこれやってみたい事を

押し留めてしまっている事に気が付きました

 

 

まだまだいるんんだわーあせる

自分に口うるさい私が

 

 

「ちゃんと順番考えて」

「あれはどうするの?」

「今そうやって、冬はどうする?」

「それでほんと大丈夫?」

 

 

失敗することがいけないという

昔からのエネルギーの私が出てきて

楽しむことを、楽しめないようにして居る。

・・・仕事じゃなくても

そりゃあもやーっとするわねショック

 

 

 

でも、もうそのしくみを見つけたから大丈夫キラキラ

 

その時その時

思ったようにやって、上書きしていけばいいし

今度はダメ出しする小さな囁きに

もっと早く気付けるはず

 

 

ちゃんと観察して、基本はおさえて

自分の思うように育てながら

今までのエネルギーを手放して行きましょうラブラブ

そして、まだまだ自分が見えてないものを

どんどん見ていこうキラキラ

 

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

今こちらで行っているスクールや他のレッスンは

マンツーマンオンラインでも受けていただけます。

 

しっかりがっつり取り組みたい方は「スクール」

また、リーディングやカウンセリングを何度も受ける方は

「レッスン」としてその問題に自分で取り組んだほうが

問題をクリアにする事ができます

 

詳しくはブログトップページ上部の各ボタン

「レッスン」「スクール」を御覧ください