ブログ更新しなくちゃぁ。。。って思ってたら

まさかの10日以上放置していたなんてあせる

 

 

昨日はSNSなどでとっても綺麗なピンクや

パワフルな赤い夕焼けを上げている人が多かったですね

もうずっと、夕方お外に居ることが少ないので

見れなくて残念でした

 

 

 

先日クリアリングスクールのクライアントさんが

エネルギーワークをはじめて

自分の中で家族に対するイライラが無くなって来て

なんか落ち着いてきたら

気のせいかもしれないけど

道を歩いているだけでも植物と繋がった感覚が

するような気がするんですキラキラ。。。と言ってました。

 

 

 

 

気のせいなんかじゃないんですよねニコ

 

 

 

何か問題があると、特に人との関係がうまく行っていない時

家族やパートナーならなおさら

話をするたびに

誰かに愚痴を話すたびに

ただ、同じ空間にいるだけでも

 

 

感情が落ち着かなくて、イライラモヤモヤ

辛いですよね

 

 

 

そんな時、なんとか相手を自分の思うようにしてほしいって

思っていることが多いんです。

だから、自分が好きじゃないことをしたり

言ったりするんじゃないか?って

意識したり、反応をうかがったり

 

 

そんな時、自分から相手のエネルギーを触りに行ってしまってます。

悪く言うと・・・飛ばしてる(笑)

だから相手も、無自覚でそれに反応するから

悪循環なんです。

 

 

 

表面上は距離おいていても

エネルギーは混ざってごちゃごちゃになってる

だから、そんなときは相手ではなくて

自分に意識を向けることが大切なんですよね

 

 

 

 

でもなかなか思考はあっちこっち行ってしまうから

少し練習が必要ドキドキ

エネルギーワークもそのために役立つ方法です。

 

 

 

だんだん「自分に意識を向けること」が出来るようになると

自分が自分の真ん中にいて

周りの事を落ち着いて感じられるようになるから

ちゃんと人とのエネルギーも混じらずに

混乱することもなくなってきて

ついでに、今まで気が付かなかった事にも

気がつくようになってきますキラキラ

 

 

そうしたら・・・

今まで落ち着いて、周りにあるたくさんの植物すら

感じる暇も意識もなかったものが

感じる余裕が出来てきて

それを認識するともっとそこに意識が行くから

 

 

ふと。ただ歩いているだけで

幸せなきもちになる

 

 

これから本当に大事なことなので

なんども書くかもしれませんが

 

 

自分が目にするものも

耳に入れるものも

ちゃんと意識して

軽やかで美しいものにフォーカスしましょうキラキラ

 

 

 

これは、今起こっている色々な問題に対して

見ざる、聞かざる、言わざるをするように。。。

と言っているわけではありません

 

今の世の中、身近なことで起こること以外にも

腹の立つような事、心配なことが多くあります

 

 

そんな報道や記事を見て

そこのエネルギーと自分をまぜまぜ、ごちゃごちゃ

させないようにするという事。

 

 

そんなときも自分に「どう思う?」

思ったことに「どう感じる?」って問いかけましょう。

その後は「じゃあどうする?」・・・ですねニコ

そこで選んだ選択や考えは、何度更新してもいいんです。

でも自分が選ぶ事が大事です。

なんとなく・・・

皆がそうだから・・・というのは

色んな人のエネルギー(集合意識)と

混ざりまくっている状態です

 

 

 

そうやっていると、自分が自分の世界(毎日)をつくっている

という事が、現実的にわかってくるからラブラブ

そして幸せな雰囲気で過ごす時間を増やしたかったら

正しいとか間違いっていうカドカドしたもの以上に

軽やかで美しいものを意識しましょうキラキラ

 

 

 

 

 

上の紫の写真は、友達がSNSにのせていた朝顔の写真を見て

あれ?これちょっと切り取って

色を強くしたら・・・と思って少しだけ加工してみました

しろい雌しべの下にうっすらグリーンがでていて。。。

なんだかハートがふんわりと開き出して

宇宙から光と変容のウルトラヴァイオレットのシャワーが

降り注いでいるように見えたんですキラキラキラキラ

 

 

完全妄想ですがにやり

こんな無駄なことしなかったら

朝顔の中に緑色が見えるのわかりませんでした

がくの色のエネルギーとお花の色のエネルギーと

本当は境目なんて無くて存在してるんですよね

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石紫宝石紫宝石赤宝石赤

今こちらで行っているスクールや他のレッスンは

マンツーマンオンラインでも受けていただけます。

 

しっかりがっつり取り組みたい方は「スクール」

また、リーディングやカウンセリングを何度も受ける方は

「レッスン」としてその問題に自分で取り組んだほうが

問題をクリアにする事ができます

 

詳しくはブログトップページ上部の各ボタン

「レッスン」「スクール」を御覧ください