続ける事ってやっぱり大事ですね

私が精神世界に興味を持ち始めたのが1980年代

その頃全く本なんて売ってなかったし

・・・と言うよりいわゆる古いタイプの日本の本とかばかりで

色んな宗教の本とか読みまくって

そのうちだんだんスピリチュアルな本が出始めて

 

マイケルJローズ氏の本に出合った時は

メタフィジカルな世界にワクワクして大好きになりました。

 

日本で発売された「魂の絆」って

いつ頃だったんだろう~?って見てみたら

1997年ビックリマークもう20年経つんですねー

 

 

マイケルの本は全て発売と同時に読んでいましたが

だんだん、だんだん

テクニックや刺激のあるもの

専門的なものをどんどん読みだすようになって

 

 

まだヒーラーさんもあまり沢山いない時代から

探して色々受けて、習って

自分もその道に入って行きましたが

 

 

もちろん自分が変化したいビックリマークという気持ちが強くて

そのように変化して来たけど

 

 

誰も教えてくれなかった事

自分自身との関係を

無条件の愛と信頼からのものにしないと

本当の深い所では変われないってラブラブ

 

 

5年前に初めてマイケルのセミナー受けようって

決めるまでは、マイケルの本大好きだけど

だって私・・・さんざん色んなの受けてきたし知ってるもんビックリマーク

そんな気持ちが多かったから、受けなかったと

記憶しています。

 

 

そう。ずっと習った事から

受けたセミナーから

読んだ本から

「知っている病に」かかっていましたうーん長い事

 

 

初めて行ったときも

インテンシブの内容を見て

なんかホンワカゆるーい感じがして

行けたら行こうかな~って位に思ってたの

(ゴメンナサイあせる

 

 

行ってみた時

知っているはずの事が新しい意味で入って来る事に

夢中になって

さんざんいろんなワークをしてきたのに

大人数での誘導瞑想でここまで深く入れて

びっくりな事があったりしてビックリマーク感動した

 

ケド・・・

翌年も「参加出来たら参加します」と言いながら帰って

結局参加したんだけど

その時もまだまだ「知っているエゴ」が沢山あって

 

 

えー?また去年と同じワークするの?

なんて思ったりしてちょっと不満げでした

(マジニゴメンナサイあせる

 

 

それでも得たものはあって

しかも観光でない京都の町が楽しくて

「来年も行きまーすラブラブ」になりました。

 

 

 

本当の変化が自分でわかりだしたのが3年目

マイケルに毎日朝晩やってくださいと

毎回念を押されるワークを

1年目より続けて

2年目より続けてやっていて

3回目に行く頃には自分の中の思考や感じ方が

トゲトゲとんがってたところが無くなっている事に

気づき始めていましたキラキラ

 

 

だから人との人間関係でも

相手はどうであれ自分のダメージは激減してるし

良い関係になりやすいし

 

 

すべて自分の思考がどこに向けられているのかなんだビックリマーク

という事を「知ってるだけじゃなくて体験し始めた」

 

 

 

だからそれ以降のインテンシブでは

毎年インナーワークの体験がどんどん変化して行って

特集組んでながくなりそうなくらい(笑)

 

 

 

これもマイケルが何度も同じ事念押しして

言ってくれる簡単な事や毎日のワーク

続ける事からこそ起こっている事なんだと

 

 

 

例えば

この考えは大切な自分のためになるんだろうか?

って、自分の思考を観察する事を

ずっと意識してると

「こんなこと考えて自分に良いエネルギー与えてないじゃん!」

っていうのをたくさんしている事に気づいたり

 

 

ああ。まったく自分を見てあげてなかったなーって

自分をよく意識してるようにしているうちに

色んな答えが自分から出て来たり

いろんな発見があったり

 

 

前回も書いたけれど

知っているだけで体験が無い情報よりも

 

もっと深く自分を通して日々体験して

知ろうとしている自分の方が好きラブラブ

 

 

私が今クリアリングのために教えているエネルギーワークも

もう20年(手抜きはあるけど)続けているから

習った頃とはまったく状態が違っていて

短い時間で色んな事が解ってくるようになってるし

 

 

続ける事ってだいじだなぁーって

本当に思うラブラブ

絶対に意識して続けたら

朝昼晩に5分心を鎮めて深呼吸に集中するだけでも

大きな変化が起こると思う

その変化はインスタントじゃないから

ゆっくりゆっくりだけど

気が付いたら「すっごく私変化してたガーン」になるはず

 

 

 

でも日々忙しい私達

私だってサボりたいって毎日思う(笑)

しかも脳は途中で飽きる仕組みになっているらしく

ダイエットが続かないのも脳のせい(笑)

だから歯磨きのように習慣にしてしまう事が

大事なんだってキラキラ