神楽坂へとやって来ました!

相変わらず雰囲気の良い街です。

時刻は19時になりました!

今宵の晩ゴハンはお肉のコース料理!







肉会席 ゆかわ。







久しぶりにやって来ました!

相変わらず元気に営業されてます。

早速店内へと入りましょう。








玄関で靴を脱いで入ります。








このお店は全て個室になってます。

落ち着きます。

今日は上黒毛和牛のステーキ会席!

料理が来るまで待ちます。








先附です。

胡麻豆腐の上に、

オクラと海老ととうもろこし!

いただきます!








ゴマの風味が程よく、

エビとオクラの食感も楽しい一品!








前菜の登場です。

いただいていきます!








合鴨ロースト!

噛めば噛むほど旨みタンマリ!








金時草のお浸し!

香りも良く、

ヌルッとした食感がタマランです!








アスパラ生ハム巻き!

生ハムからの、

アスパラシャキシャキ!!

食感楽しくメチャ旨いっ!








きんかん卵の燻製です。

スモーク感満載!

タマラン一品!








加賀太胡瓜とサザエの酢味噌!

コリコリシャキシャキ!

酢味噌具合もちょーど良く、

食感楽しい一品!








煮物はリブロース!

お野菜もタンマリ!

いただきます!








お肉の出汁もメチャ出てます!

柔らかいリブロース!

シャキシャキ野菜!

旨いっ!








凌ぎは、

国産和牛内モモローストビーフサラダ!

食べます!








シャキシャキサラダの中に、

ローストビーフの旨みが溢れて、

これはいくらでも食べれるサラダ!

旨いっ!








そして主菜がやって来ました!

黒毛和牛サーロインステーキ!!

まずは能登の結晶塩をつけて、

いただきましょう!








トロけるサーロイン!

口の中に肉の旨みが溢れます!

結晶塩も良い塩味!

旨いっ!








トリュフソースとも合います!

タマラン!

黒毛和牛サーロイン!

旨いっ!








お食事は、

石川県のブランド米、

ひゃくまん穀を使用したビーフカレー!

いただきましょう!








ビーフもトロけるピリ辛カレー!

お米も旨いっ!

やっぱりカレーは旨いっ!








最後のデザートは、

冬瓜ちそゼリー!

サッパリといただきましょう!








果物のような冬瓜!

シソとの相性バツグン!

サッパリ旨いっ!


という事で、

神楽坂で肉会席、

存分に堪能させていただきました!

ごちそうさまでした!!









九段下でカフェやってた元マスターの食いしん坊日記でした。