神田淡路町へとやって来ました!

街には老舗のお店!

昔の雰囲気のある街です!








時刻は15時、

そんな淡路町でスイーツでも買おうと、

やっぱり老舗の和菓子屋さん!









和菓子司 庄之助 神田須田町店。







味のある和菓子屋さん!

元気に営業されてます!








昔ながらの手づくりプリン!!

とっても魅力っ!

店内に入って見てみましょう!








ショーケースの上に、

何やら軍配みたいなものが、








おおおおお!

こちらのお店は、

大相撲の行司をやっていた、

第二十二代木村庄之助さんの、

子孫の方が営んでいるお店!

なので店名が庄之助なんですね!








という事で、

当然買います!

庄之助最中!








そして、

手づくりプリン!!

買っていきましょう!








買って来ました!

まずは、

庄之助最中!!

袋から出します。








おおおおおおおお!!

形が軍配です!

割ってみましょう!!








つぶあんがタンマリ!

いただいていきましょう!








シナっとモナカに合う、

コクのあるつぶあん!

シンプルな味で旨いっ!








昔ながらの手づくりプリン!

こちらもいただいていきます。








フタを開けます!

重みのあるプリン!

いただきます!








おおおおおおおお!!

メチャシンプルな味!

カラメルと混ぜて食べます!








苦味が加わって、

これこそ昔ながらの味!

手づくりプリン!

旨いっ!


という事で、

老舗の和菓子店で、

モナカとプリン、

手作りスイーツ!

堪能させていただきました!

ごちそうさまでした!!








九段下でカフェやってた元マスターの食いしん坊日記でした。