水道橋で今日のランチ!

たまには沖縄料理!

という事でやって来たのが、







読谷食堂。






よみたんしょくどう!

元気に営業されてます!!







外のメニュー!

これは迷うところです!

早速店内へと入りましょう!







カウンター席に座ります。







メニューを見ましょう!







やっぱり食べたい沖縄そば!

という事で注文しましょう!



 




そしてやって来ました!

これぞ沖縄そば!!







スバラシイ画です!

メチャメチャ旨そー!!







温かいさんぴん茶!

有難い一杯!







いただいていきます!

まずはスープ!!

カツオ出汁の効いた、

サッパリスープ!

これぞ沖縄そば!!

旨いっ!







これですこれ!

沖縄そば!!

ボソボソ麺!!

タマランタマラン!!

お出汁も絡んで旨いっ!







シミシミの大根!!

メチャジューシー!!







お出汁を吸い込んだ厚揚げ!

こちらもジューシー!!

旨いっ!







そしてこの3枚肉!!

メチャ柔らかくてトロけます!!

旨いっ!







ここでいつもの儀式!

こーれーぐすの投入です!!







ピリッとして、

お出汁がバシッと旨いっ!

やっぱりこーれーぐす!!







箸も止まらず食べます!!

やっぱり沖縄そば!!

旨いっ!







という事であっという間に完食しました!!


サッパリしてお出汁の旨みタンマリ!

やめられない沖縄そば!

存分に堪能させていただきました!

ごちそうさまでした!!







九段下でカフェやってた元マスターの食いしん坊日記でした。