永田町にやって来ました!

日本の政治の中心地!

歴史ある建物もある街です。







今日のランチ、

永田町から平河町方面へ、

ビルの中にある和食屋さんで、

フグ!!

食べましょう!!







下関 春帆楼 東京店。






本店は山口県下関市で、

旅館も経営されてる歴史のあるお店!

元気に営業されてます!

早速店内へと入りましょう!







伊藤博文公により、

フグ料理公許第1号店の、

栄誉をいただいたそうです!







ステキな廊下を歩いて、

お部屋へと行きます。







掘り炬燵式の落ち着いた席!

雰囲気最高です!

今日はフグランチを満喫しましょう!







まずはふぐちり鍋の登場です!

蓋はまだ開けません。







そして、

ふぐご膳!

堂々たる登場です!!







ふぐ薄造り!







ふぐ唐揚!







春帆楼鯛わた!







お新香!

そして、







ふぐそぼろ御飯!!

豪華なランチです!







ふぐちり鍋がグツグツと煮えてきました!







薬味の柚子胡椒!







ぽん酢タレに入れます!







完全に出来上がりました!







スバラシイ画です!!

いただきましょう!







弾力ありの旨みあり!

これぞふぐちり!

メチャメチャ旨いっ!







ふぐ唐揚!!

熱々でホロホロ!

こちらも旨みタンマリ!







そしてふぐ刺し!

いただきます!







この弾力!!

噛めば噛むほど旨み溢れて、

これはタマラン!

旨いっ!







そしてそぼろゴハン!

フグの旨み凝縮されて、

箸が止まらない旨さ!

タマランです!







食事のあとは、

デザートをいただきます!







そしてコーヒーで、

まったりとランチタイム!

良い時間です!


お昼から豪華にフグランチ!

お刺身から唐揚に鍋まで、

下関の味を存分に、

堪能させていただきました!

ごちそうさまでした!!







九段下でカフェやってた元マスターの食いしん坊日記でした。