六本木へとやって来ました!

今日のランチ、

六本木ヒルズノースタワー地下にある、

カレー屋さん!







ヤミーズ旧ヤム邸。






大阪発のカレー屋さん!

元気に営業されてます!







今月のカレーメニュー!

悩む前にお店に入りましょう!







テーブル席に座ります。







旧ヤム邸と言えば、

あいがけ!

という事で、

あいがけ2種カレー!!







今月のカレーから、

白菜と厚揚げのオレンジーナ牛豚キーマ!

ほんのり酸っぱいインド式豆カレー!!

この2種を注文します!!







テーブルに埋め込んである、

インベーダーゲームの画。

懐かしさもある画です!







牛豚キーマと豆カレー!!

堂々たる登場です!!







白菜と厚揚げのオレンジーナ牛豚キーマ!!







ほんのり酸っぱいインド式豆カレー!!







ライスはターメリックライスにしました!







アチャールもあります!

ではではいただいていきましょう!







まずは豆カレー!

ターメリックライスに乗せて、







いただきます!

結構スパイシーで、

ピリッとからの酸味が、

タマラン旨さ!!







こちらは牛豚キーマ!!

ターメリックライスに乗せて食べます!







辛さは控えめですが、

スパイシーで牛と豚の旨みタンマリ!

厚揚げも旨いっ!







ここでスープ!

こちらをカレーにかけます!







牛豚キーマにかけて、

スープカレーに!







おおおおおおおお!!

旨みタンマリのスープ!!

キーマにしっかりと加わって、

メチャメチャ旨いっ!







豆カレーにもかけます!







これまたタマラン旨さ!!

カレーの旨み最高!!

スパイシーカレー!!

旨いっ!







という事で、

あっという間に完食しました!!


大阪発の旧ヤム邸カレー!

存分に堪能させていただきました!

ごちそうさまでした!!








九段下でカフェやってた元マスターの食いしん坊日記でした。