大原駅前にやって来ました。

スイーツでも買って帰ろうと、

駅からすぐのところにある、

町のお菓子屋さん!






昭和堂洋菓子店。





人気の洋菓子店です!

またまたやって来ました!

元気に営業されてます!

早速中へと入りましょう!





ステキなラインナップ!

焼菓子から、

かりんとう、

おせんべいまで!

お菓子いっぱい!





おおっと!
大原と言えば、
伊勢えびパウンドケーキ!
酒粕大納言パウンドケーキ!!
そして!
いすみ鉄道パウンドケーキ!!!
パウンドケーキ三昧です!!




そして、
いすみんバウムクーヘン!!
その横には、
いすみんサブレ!!
いすみ市のキャラクター、
いすみん!
元気に活躍してます!!




ショーケースには、

ロールケーキもあります!

前回買った、

いすみん生シュークリームは、

売り切れてました!!





おおっと!

地元でも捕れる、

伊勢えびを使った、

その名も、

港の伊勢海老物語!

伊勢えびロールケーキ!!

これは魅力っ!

これ!

買います!!





買って来ました!

伊勢えびロールケーキ!!

キレイに箱に入ってます!

開けてみましょう!





おおおおおおおおお〜

豪華です!

さすが伊勢えび!!





おおっと!

地元のキャラクター、

いすみんも登場してます!

開けてみましょう!





おおおおおお〜!

見るからにフンワリ感出てます!





スバラシイ画です!!

このままかぶりつきたいですね!

では、

切ってみましょう。





ナイスな断面!

クリームの量も、

そんなに多くはないですが、

少な過ぎず!

多過ぎず!

ですね!!





切り分けました!

これぞロールケーキ!!

では!

港の伊勢海老物語!

伊勢えびロールケーキ!!

いただきましょう!





旨いっ!

クリームの甘さの中に、

伊勢えびの塩味!

これが何とも旨いっ!

甘じょっぱいロールケーキ!!

伊勢えび感!

メチャ出てます!

旨いっ!

メチャ旨いっ!

いくらでも食べれそーです!!

旨いっ!


という事で、

港の伊勢海老物語!

伊勢えびロールケーキ!

食べれば感じる、

外房の味!

堪能させていただきました!

ごちそうさまでした!!




九段下でカフェやってた元マスターの食いしん坊日記でした。