販売会。 | コイケの庭。~蘇州ときどき重慶~(2017年秋に本帰国)

コイケの庭。~蘇州ときどき重慶~(2017年秋に本帰国)

婚約していた旦那ちゃんの上海赴任により、
いきなり上海で新婚生活がはじまったコイケのブログです。
2016年7月より、上海から蘇州へ引っ越しました。
そして、旦那ちゃんの仕事の都合で、時々重慶に滞在しています。
2017年9月末に日本に本帰国しました。

先週の金曜日、新区のシャングリラホテルで行われた販売会に、

初めて行ってきました。

 

前回の販売会は、蘇州に引っ越して、すぐ・・・だったのかな?

知った時には終わっていて・・・

面白そうなイベントだったなーとずっと気になっていたのです。

 

シャングリラの前には、大きなツリーが☆

夜は、きれいでしょうね~

↓↓↓

 

 

初めて、シャングリラホテルに入りました。

入口入ってすぐの、クリスマスの飾りが、とてもかわいかったです。

これ、お菓子で出来ているみたいでした!!

夢の家~☆

↓↓↓

 

 

 

こんな家もありました。

マリオ小鎮って!笑

↓↓↓

 

 

 

会場に入って、すごい人の量にびっくり。

しかも、ほとんどの方が日本語!

思っていたより、大規模で色々な種類のお店があり、とても楽しかったです。

和菓子・パン・洋服・景徳鎮・キムチ・手芸・ビーズ・タオル・お茶などなどなど・・・

本当に色んなお店があり、びっくりでした。

上海の古北で行ったことがある、日本人向けの洋服屋さんや、

蜂蜜屋さん、ブランド品等のお店も来ていました。

 

まずは、買いたいと思っていた和菓子屋さんで、和菓子を購入。

↓↓↓

 

 

左の羊羹は、帰ってきて速攻でぺろりと平らげてしまいました。

程よい甘さで、とてもおいしかったです。

 

右のお饅頭は・・・

↓↓↓

 

 

中身にチーズが!!

チーズ好きなので、名前につられて買いました。

和菓子でチーズ??って思いましたが、

チーズが主張しすぎていないので、クリーミーな感じでおいしかったです。

 

友達が参加していた手芸のお店で、かわいい髪ゴムも購入。

↓↓↓

 

 

かわいくて、一目惚れしましたが、

私には若すぎるよねーと思って、

一応旦那ちゃんに、聞いてみたら、

「コイケが使うには若すぎる」と、ハッキリ言われてしまいましたーーー

ですよね。

ええ。高校生いとこへの、お土産にしますとも。

最初から、そうするつもりだったもん・・・

 

あとは、パンも購入。

ナッツが沢山入っていて、とてもおいしいパンでした。

 

そして、まったくもって購入する予定はなかったのに・・・

洋服まで購入。

ずっと欲しいなーと思っていた形の物が、

日本で買う4分の1くらいのお値段だったので、つい。

 

洋服を買ったお店は、無錫でも買えるそうで、

行きたくなりました。

90%オフって、すごすぎです。

↓↓↓

 

 

隣の町ですが、空港しか行ったことがないので、行ってみたいです。

 

ついうっかり、洋服まで買ってしまった販売会でしたが、

色々見れて面白かったです。

そして、やっぱり蘇州にも日本人、

沢山住んでいるんだなーと実感できるイベントでした。