1月の大分_1泊目はくじゅう高原宿泊。 | コイケの庭。~蘇州ときどき重慶~(2017年秋に本帰国)

コイケの庭。~蘇州ときどき重慶~(2017年秋に本帰国)

婚約していた旦那ちゃんの上海赴任により、
いきなり上海で新婚生活がはじまったコイケのブログです。
2016年7月より、上海から蘇州へ引っ越しました。
そして、旦那ちゃんの仕事の都合で、時々重慶に滞在しています。
2017年9月末に日本に本帰国しました。

1日目の大分観光は、大分空港から、杵築、九重夢大吊橋を見て、

1泊目のお宿は、「レゾネイトクラブくじゅう」というところに宿泊しました。

http://resonate.co.jp/


阿蘇くじゅう国立公園の中にあるこのホテル。

全てコテージタイプのお部屋だそうです。

外も中も、とっても可愛い。

小さいお子さんがいる家族とか、カップルとかで来たら楽しそうでした。

20後半の娘二人を含む家族連れは、めずらしそう。笑

おしゃれな図書コーナーもあって、ファミリー向けなのかなって思いました。

周りに何もないので、部屋からの景色が見渡す限りの草原で、とても素敵でした。


ご飯も、母親が体調が悪く食べれないと伝えると、

炊き込みご飯を、おにぎりにして、

部屋へ持っていけるようにしてくださったり、

サービスも嬉しかったです。

朝食はバイキングだったのですが、地元の炭酸水等もあって、面白かったです。


ただ・・・残念だったのが、大浴場。

お湯がすごくぬるかった・・・

シャワーで体を温めないと出られないくらいでした。

母親が、着替えているときに、たまたま来たスタッフの方に聞いたところ、

ボイラー?の調子が悪いみたいで・・・と言っていたそうで・・・

入る前に教えていただきたかったなぁ・・・と思いました。


レゾネイトクラブくじゅう、周辺の景色。

2日目朝、撮影。

↓↓↓



運転していて、本当に気持ちの良い道でした。



車のCMにでも使われそうな道。


中央の右端にちょっと写っているのが、

「レゾネイトクラブくじゅう」

夜は、窓からの景色は、真っ暗で何も見えませんでした。