2023年から2024年へ。 | Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enと申します。

植物・実家猫
自己満ハンドメイド
釣りの事
日々の出来事をなどを書いてます。
ブログの書き溜めがあるため
少々時期などにズレがある時があります。








ある日
思春期真っ只中の甥っ子を
迎えに行った帰りに
一緒に古本屋さんに寄りました。



たまたま
絵本コーナーを甥っ子と
通った時


『だるまさんが』が
目に入りました。





甥っ子が

まだ3歳くらいの頃

『だるまさんが』と言う絵本が
好きで

よく私に『読んで(^^)』

と部屋に持ってきていました。





それを 思い出し
私はマスク越しに
ニマニマしながら 絵本コーナーを
甥っ子と一緒に通り過ぎる。




きっと本人は
忘れているだろう。



ひらがな ばかりの
絵本を読む難しさに
苦戦した
私のあの
読み聞かせを…。



今や
『この漫画面白いよ。』
と私に勧めてくる。


私も
この漫画オススメ。

と オススメ漫画を
勧め合い
アニメの話をした。



そしてピタッと
フィギュアの前で立ち止まり



『これ、俺が今やってる
ゲームの好きなキャラ。』

と 言ってくる。




なんだぁ〜!?
赤い服のお爺さんが来る時期だから
買ってくれって事なのか?!


オヌシだけに買ったら
他の子達にも買わなければ
不公平になる…。

お年玉で買ってくれ!!
頼む!!
と心の中で思っていると





甥っ子は

その場から スッと離れた。









となった






2023年
から
2024年へ




2024年
心も体も健康に!!を
テーマにしたい。



年末から
甥っ子達が集まり
私の財布が寒くなった。


スイカゲームを
勧められて
やってみる。
【スマホのスイカゲームは偽物らしい。】

充電の減りが
エグイ…( ꒪⌓꒪) 

そして…



そんな事をしている間に

2024年に

なってしまっていた。


中毒性がヤバい

ゲームを始めてしまった。






年が明け


朝を迎え

ソワソワし出す

子供達。




お年玉を

そうやすやすと

あげられないと思い




子供達に



おはよう!!

今年もよろしく!!



2024年

【心も体も健康に!!運動会】

を 開催する!!


お年玉欲しいならば

庭に出ろぉ〜!!



と お年玉で釣る。




ガチャピンとムックの

ラジオ体操を

動画で流し



準備運動。



恥ずかしがるんじゃな〜い!!

全力でやれぇーい!!



『〇〇さんも やればいいじゃん。』

【甥っ子 姪っ子には名前でさん付けで呼ばせてます】


と甥っ子に言われて

ラジオ体操はやった。




ラジオ体操終了。




では、2024年

新しい年になりました。

2024年と言うことで

ここで縄跳び

24回飛ぶことから

はじめまぁーす!!





縄跳び よーい!!



はじめ!!





縄跳びから始まり



ダンベル運動


4パターン

ダンベル上げ運動

各24回



スクワット24回


腕立て伏せ24回


腹筋24回



庭ランニング

往復24回



を終えて

2024年

心も体も健康に運動会

無事終了〜!!









お年玉のために

年明け早々運動をさせられた

子供達でした。





ご覧いただき ありがとうございます。


2024年

よろしくお願いします。