秋が来た。 | Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enと申します。

植物・実家猫
自己満ハンドメイド
釣りの事
日々の出来事をなどを書いてます。
ブログの書き溜めがあるため
少々時期などにズレがある時があります。















ある日


暇そうにしている

姪っ子を

『おさんぽ』に誘いました。






〇〇ちゃん!

アレな〜んだ??


木に付いてる

オレンジのやつ。





姪っ子『うーん。分からない。』



カキだよ(*^ω^*)






じゃーアレは??



姪っ子『うーん。分からない。』



アケビ だよ(*^ω^*)






じゃーアレは??



姪っ子『トゲトゲしたやつ!!』






そうだね〜。


くり だよ(*^ω^*)

栗ご飯美味しいよねぇ。




と言いながら歩く。





姪っ子『トゲトゲ触りたい。』




( ꒪⌓꒪) えっ…

痛いよ。




姪っ子『触りたい…。』






















ねっ…


痛かったでしょ…σ^_^;





姪っ子『うん……』





お互い

自分の手を撫でながら

顔を見合わせて

苦笑い。






祖母の家に行き

『どんぐり』と『胡桃』を

拾い



家に帰る。




帰り道の途中




姪っ子『ママにあげるんだぁ〜』

と言いながら

手のひらに乗せた

どんぐりを見ながら

歩く。


可愛い。






そうなの〜(^^)

喜ぶんじゃない?



と話していると




時々



ポトッ…



ポトッ…


と 音がする。




『まだあるから 大丈夫。』

と言いながら

両手に乗った

どんぐりを

確認して歩く 姪っ子。




(´艸`)笑



〇〇ちゃん大丈夫??

おうちに着くまでに

無くなっちゃわない??笑


と言うと




『大丈夫!まだあるからぁ!』





ポトッ

ポトッっと

どんぐりを

落として歩く姪っ子が





『となりのトトロ』

中トトロ

みたいで

可愛かった。笑





家に着くまでに

何個残っているやら…と

ニヤニヤしながら帰る。



守りきった どんぐり達。





祖母の家の胡桃は

大きく育たず

落ちた胡桃です。





家に帰ると父が

『みかん買ってきたよ。』と

くれました。




手を洗い


目をキラキラさせながら

みかん🍊を

ほおばっていました。




姪っ子と

秋を楽しんだ

1日。





あと何回

姪っ子と

手をつなげるのだろうか?








ご覧いただき ありがとうございます。