そっくり親子。 ペーパークラフト① | Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enと申します。

植物・実家猫
自己満ハンドメイド
釣りの事
日々の出来事をなどを書いてます。
ブログの書き溜めがあるため
少々時期などにズレがある時があります。







母と

100均の ペーパークラフトバンドで

カゴ作り。











私が作りたくて 誘いました。


説明書は 小さな文字で書かれており


パーツごとにメジャーではかり

切って 裂いて

編んでと 意外と大変でした。



このカゴ 難易度★★ なんですね💦

初心者から 難易度★★はよくなかった…





でも、可愛かったから仕方ない。






親子ですね〜。



やり始めたら とことん最後まで

作り終わらないと 気が済まない。




そして

集中し過ぎて 口数が減る。笑





お互い初めての

ペーパークラフトバンドなので

仕方ないのですが



もっと ワイワイ?話しながら

できれば良いなと

思ってたのですが



お互い失敗できない 上手に作りたい。

って気持ちが出てきて 無口になる。笑




親子ですもんね。

似ちゃうのは仕方ない。笑






左が私   右が母




私は

このカゴをどう使うか 決めてましたが




母はどう使うか分かりません。






1つ作った後

他にも種類があったので

別日に 追加で買ってしまった。


薄いクリーム色のカゴ タイプと



トランクで

何色と言って良いのでしょう?

ナチュラルカラーと書いてありますが

よくある 薄い茶色のカゴ色です。笑




トランクは…難易度★★★ でした。💦



作ってみたら… 

ガタガタで 写真を撮るのをやめてしまった笑


これは 私には早い…(;-ω-)a゙ 






クリーム色のカゴは なんとかできましたが

作ってみた感じ

濃い色の方が いい気がしました。



紙なので 折りめとか 

あーっ!! 間違えてるじゃん!!となった時


ほどいたりした時につく グニャッと感が


もろ分かってしまう…。





完成






ジジとリリーの定位置用。







黒いカゴは また別で














ご覧いただき ありがとうございます。