ご覧頂きありがとうございます💝


毎日、投稿しようと思いつつ、

間が空いてしまいましたガーン


日々更新できるように頑張ります❣️


🌟

日々の出来事や子育て情報を綴っているので、良かったら見ていってくださいラブ

🌟

私は、子供をバイリンガルに育ててきたのですが、どのように育ててきたかと言うと、私と話す時は日本語、主人は外国人なので、パパと話す時は英語で話させるという事を徹底してきました🌈😉


ハーフのお子さんを持つ親御さんからもよく質問を受けるのですが、

ハーフの子でも皆んながバイリンガルに育っているかというと

そうではありません。


言語学の先生が友人にいる知人から、その情報を聞いていたので、子供には日本語と英語を使い分ける事を徹底して関わってきました♪


その結果、日本語から英語、英語から日本語に変換する事が極めてスムーズにできるバイリンガルに育ちました。脳の言語領域が発達しているからこそ

できるのです✨


とはいっても、どちらも日本人パパとママだから、うちは無理だ〜と諦めてはいけません🌈


STOPパーひらめき電球


私も子供が小さい頃は、ネイティブ外国人ではない日本人ママの私といる事が多いので、どうしようか試行錯誤してきました。

私が子供に、英語と日本語をインプットできる様

話しかけてきましたが、発音の心配もありました。


私は日本語担当とはいっても、

英語脳に育てたかったので。

🌟

そこで、よく活用していた事柄をシェアしたいと思います💝☺️

🌟





幼いうちは本や動画、音楽は英語のものをよく使っていました♪


よく観ていた動画は、Wiggles という、海外版「お母さんといっしょ」と、いったところですかねぇ〜


以下、ご覧ください💝☺️🌈✨





















3歳までは、Wigglesには本当によくお世話になりました❣️😊✨


大好きな💖Wigglesラブラブに会いに、オーストラリア🇦🇺まで行く程、親子でファンになりましたドキドキ


その時の話はまた次回お話しますキラキラ


色々伝えたい事がいっぱいですが、


今日は、子供が赤ちゃんの頃によく読んでいた絵本のご紹介飛び出すハートニコニコ


アップに載せている、Leslie Patricelliの、

この絵本のシリーズはよく読んでいましたニコニコ音譜


他にもtoot(おなら)やHop!Hop!など

子供が楽しんで聞いてくれる絵本が揃っていますラブラブキラキラ


色使いもカラフルなので知育にも効果的です。


赤ちゃんの知育に効果をもたらす色として最適なのは、“明るく鮮やかな色”です。赤ちゃんは、赤や青、黄など視認性の高い色を好む傾向があります。そのため、ベビー用品にはカラフルな色合いのものが多くなっています。

視覚からの情報は80%です。

色を通して赤ちゃんの脳は成長します。


良かったら、参考にしてください❣️😉


また、読みたいな、知りたいなという事があれば、是非いいねボタンとシェア、フォローをお願いします🙏💝


絵本も載せておきますので、良かったらここから購入、使ってみてくださいね❣️😉


それでは、また次回💝

最後まで読んで頂きありがとうございました😊✨🌈