祐気取り~鹿島神宮と香取神宮~2大パワースポット | 隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

浄化とヒーリングの女性専用サロン♪
☆松戸サロン☆

茨城県の鹿島神宮と千葉県の香取神宮に祐気取りに行って来ました♪


先月、お客様に祐気取りするのにお勧めした神社。。。


お勧めしておきながら・・・2年位お参りしていない。。。とちょっと反省しょぼん


なので我が家から東の方位にあたる、こちらの神社に吉方位が廻ってきたタイミングでお参りに行こうと考えていました。


そのタイミングが先週の土曜日でした♪

マメ男くんとワンコ2匹連れ車


到着後ワンコの散歩を済ませてから車の中でお留守番わんわんわんわん

さすがにワンコは参拝できません。

駐車場の中でもあまり日が当たらない場所に停め、窓を少し開け、ワンコが寒くも暑くもないようにして。



まずは 「鹿島神宮」 へ




その昔、天照大護神の命を受けた鹿島の武甕槌大神(たけみかつちのおおかみ)は香取の経津主大神(ふつぬしのおおかみ)と共に出雲国に向かわれ国譲りを成就されました。

平安時代から伊勢神宮の他に神宮と呼ばれたのはこちらの鹿島神宮と香取神宮だけなのです。とても格式の高い神社です。


鹿島神宮はレイライン(直線上に並ぶ聖地)の東側に位置し、始まりの地であります。

神々の通り道のスタートである重要な場所です。


「鹿島立ち」と言われる全て始まりの地。

人生のターニングポイントと邪魔するものを跳ね除け前進するパワーが宿るところです。





 庭園には日本鹿が!


 売店で鹿のエサ(人参)が売ってます。


 目が合い・・催促されたので(笑)

 売店で人参を購入し、鹿ちゃん達にあげました♪

 







  「要石」


 頭頂部だけがわずかに露出している霊石。

 鹿島神宮の大神が降臨した御座とか、地震を

 起こす大なまずの頭を押さえている鎮石とも言われ

 掘っても掘りきれないくらい大きく深い石のようです。






参拝&境内の散策を済ませて、昼食へ。


~元鹿島アントラーズの選手がお勧めしていたお蕎麦屋さん~


時計は14時を廻っていたので二人ともお腹ぺこぺこ汗

店内は満席あせる


お勧めの特上そばが売り切れだったので、仕方なく普通のお蕎麦を注文。


しかし注文してからお蕎麦が出てくるまで・・・1時間ちょっとショック!


最初に少し時間が掛かりますと言ってくれればきっと心の準備とお腹の準備もできたハズしょぼん


何も言われないまま、今か今かとただひたすら待ち・・・ (;´▽`A``


途中、あとどれくらい時間がかかるか聞きに行くも・・・「あと少しです」の返事(。・ε・。)


待ちきれず帰る人もチラホラ。。。と


そしてやっと待ちに待ったお蕎麦↓



  


もうお腹が空き過ぎてじっくり味わうことなくあっけなく完食ビックリマーク


ちょっと残念ガーン


でもよくよく考えてみると・・・本来 家を出発する時間が11時過ぎと決まっていましたが(この祐気取りには時間の決まりがあります)、待ちきれずに1時間早く(10時に)出発したのでした(゚ー゚;


現地までの移動2時間、そして現地滞在時間2時間が祐気取りのお約束。


結局、フライングした為 1時間の誤差ドンッ 


「それじゃあ祐気効果も薄れるよ~!」と神様が時間調整?!の為、

「お蕎麦屋さんの丁寧なお仕事で足止めしてくれたのね」と考え直し素直に神様に感謝音譜


ポジティブシンキング これも立派な祐気取り効果キラキラ



きっと傍から見たら「おめでたい人」と思われるでしょうね(^_^;) へへへ



気を取り直して 香取神宮 へ





鹿島神宮と香取神宮はペアでお参りするとさらなるご利益があるようです音譜





            檜皮葺屋根、黒塗権現造りの神殿。

            とても趣のある社殿です。




 思わぬ時間調整で到着したのが17時少し前だったので


 お陰で美しい夕日も見れました。


 













 参道に並ぶお店で見つけた水晶♪

 

 








今回の御朱印↓





定期的な祐気取りで、どんどん運気アップしているのを実感アップアップ


皆さんも良い方位の神社に出かけてみてはいかがでしょうか?



*方位鑑定致します♪ (神社仏閣のアドバイスも行ないます!)

また、旅行業の仕事経験から神社仏閣以外のパワースポットや観光スポット等もアドバイス致します。

お気軽にご相談下さい! お問い合わせはメールでお願いします。








☆「瞑想会」のお知らせ☆  


セラピストのなおみさんによる瞑想を行います。 なおみさんのブログは⇒ コチラです!



*只今 満席 となっておりますが、参加希望者がいらっしゃる場合に主催席2席を開放します。

午前・午後とも2席追加募集します。是非ご参加下さい!



日時:2016年3月 27日(日)  ① 10時~12時30分  定員5名 ⇒ 満席

                                         追加2席


                   ② 14時~16時30分  定員5名 ⇒ 満席

                                         追加2席



内容: 「瞑想会」 + 「占いプチ鑑定&プチカラーセラピーor耳ツボジュエリー付」

       * 2回目以降ご参加のお客様はカラーセラピーor耳ツボジュエリーのお好きな方を選択できます。

                        

費用: 3,000円


場所: 常磐線 北松戸駅   駅までお迎えに行きます車 


お申し込み・お問い合わせはコチラ ⇒ treebox☆vesta.ocn.ne.jp

☆を@に変えて下さいね!



*お名前・連絡先・希望の時間・生年月日(鑑定に必要)を記入して下さい*



ベル瞑想会参加の方に限り、希望者のみ「耳ツボジュエリー」500円で提供させていただきます

             アップ運気アップカラーでリフトアップアップ



お待ちしてます♪