こんにちは。

クリエイティブAGの事務員です。

 

今回は、事務員が骨折してしまったお話です。

 

 

事件は温泉地で起こった

 

昨年末。

事務員は子(成人済)と共に、青春18きっぷを使って旅をしました。

行先は関西方面。

宿はとりあえず京都。

 

疲れが溜まっていた&身体を温めたいねぇという思いから、

行先は有馬温泉。

 

目的を果たし、お土産を買って帰ろうとした時に事件発生。

売店の前で段差を踏み外して

踏ん張った瞬間「ぽき」っと聞こえました。

 

気のせいと思いたかったのですが、

子が「俺も聞こえた」

 

・・・こうして、左小指(中足骨)を多分、骨折しました。

この時点でまだ確定ではない悲しい

 

 

どんどん痛くなる

 

年末でしたが、ギリギリ病院が開いているかな?位の時間。

診てもらえればラッキーキラキラ位の気持ちで病院に電話。

 

なんとか電話が繋がった所に事情を話したところ、

診察お断りとのことで、

 

まぁ…仕方ないですよね悲しい

 

(受付の方に「大丈夫ですか?」と聞かれたけど、大丈夫じゃないからどう答えていいか困りました。)

 

ホテルへの移動中…電車の中や歩いてる時に

足がどんどん痛くなり

あー、靴を脱いだらもう履けないだろうな。

なんて思いながら移動してました。

 

 

普通に歩けない(涙)

 

駅到着。

駅前のホテルに予約したお陰で何とか自力で移動。

無事チェックインできたけど、

痛くて普通に歩けない悲しい

 

ホテルのスタッフの方がとても親切にしてくださり、

有難いやら自分が情けないやら。

 

子たちが心配・不安な顔しているのも辛かったですねぇ。

 

お夕飯は、子たちが牛丼を買ってきてくれました。

本当は外に食べに行く予定だったんですけどね悲しい

コナモノ楽しみにしていたのになー。無念です。

 

 

翌日の予定→地元の急患センター

 

翌日の予定をすべてキャンセルして、朝早い新幹線で地元に。

京都の鞍馬へ向かう予定でした。

そのまま急患センター行きました。

 

年末ということで、長時間待ちました。

あとレントゲンが無いので、手当てが出来ないとのこと。

 

診てもらった結果は「多分、骨折」

まだ確定ではない悲しい

 

年が明けたら、整形外科。

痛みが我慢できなかったら、救急病院に行ってね。

とのこと。

 

ロキソニンテープを多めに処方してもらい、年末年始はじっとしていました。

 

 

整形外科へ

 

3ヶ日が明けた後、整形外科へ。

待ち時間は長かったですが、診察してもらえる安心感!

 

レントゲン検査の結果、骨折確定となりました。

 

 

ギプス生活突入

 

スじゃないんですね。

スが正解と初めて知りましたキョロキョロ

 

ということで、1ヵ月半位ギプス生活となりました。

左の足先からひざ下までガチガチです。

 

感想は以下の通り。

 

・松葉杖の移動が大変。←脇で支えちゃダメ

・お風呂が大変。←濡らしてはいけない

・冬で良かった!←骨折先輩全員に言われました。

・重たい布団が負担だった…←重さが痛さ

・左足骨折で良かった。←運転可能

・足先が出ているから、足先防寒必須

・杖をついている人に優しくしようと思った。

・絶対にもう一回旅行に行く!(ホテル込み)

・夫が役に立たなかった←永遠の子ども

 

 

最後の感想は見て見ぬふりで………笑い泣き

 

 

バリアフリー大事

 

工務店勤務の視点からですが、

バリアフリーは大事だなと感じました。

 

ギプスが取れて2週間程経ちますが、

骨折前と同じように動くのは、まだちょっと厳しいアセアセ

 

足が上がっているようで上がっていないので、

段差が無いに越したことはないです。

 

他は、玄関・トイレ・バスルームの手摺

 

掴まるところが多いほど圧倒的に便利で安全です。

 

お世話をしてもらうのって、とても有難い!

でも、ちょっとだけストレスなんですね。

 

自分で出来ることは自分でしたいんじゃないかなと

強く感じました。

 

 

余談ですが、現在はのんびりとリハビリ中。

階段を降りる時、足首が痛いですガーン

とりあえず、根気強く頑張りますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

追記:3週間経って、更に回復。

足はまだむくみやすいです。

砂利道を歩くのは、ちょっと痛い。

平地を歩くのは、ほんのりびっこをひくくらい。

小走りもちょいと厳しい。

のんびり散歩はOK。

階段下りは、まだ足首が少し痛いです。

 

 

会社のご案内

 

クリエイティブAGは、磐田市の工務店です。

 

今回の記事にちょっと触れることでしたら、

「無垢材の床」がおススメです。

むくり屋根の家 モミフローリング

床・天井→モミ

 

弊社、イチオシのモミは裸足で歩いた時の感触と

クッション性が素晴らしく足腰に優しいです。

 

また、夏はサラリとした感触、冬はヒヤリとしないという

メリットもあります。

(寝転がると、とっても気持ちが良いですキラキラ

 

床が傷んでいたり、冷たい床に悩まれているようでしたら、

お気軽にご相談くださいね。

 

 

【クリエイティブAGのお仕事内容】

 

無垢の木を使った、新築注文住宅やリフォーム。

キッチン・トイレ・バスルームやエコキュートの交換。

エアコン設置。

ガレージやウッドデッキの設置。

 

などなど

 

家に関することでお困りの際は、

お気軽にご相談ください。

 

バリアフリーのご相談もお気軽にどうぞ照れキラキラ

 

以上、事務員がご案内致しました。

経験談がご参考になれば幸いです。