当BLOGはお施主様のご厚意で、
施工中~完成までをやや細かくご案内しているBLOGです。
新築・リフォームご検討中キョロキョロ
家の見学が好きウインク
という方のご参考になれば嬉しく思います爆  笑キラキラ
 
もちろん、ご依頼も随時受付中です!
 
 

新築注文住宅乙女のトキメキへ建て替えのご依頼をいただきました!

場所:浜松市南区
ご家族3人でお住まいになります。

 
風船タイトルにナンバリングしていますが、どこからご覧いただいてもOKです。
風船完成見学会は終了しています。
 

ということで、ご案内スタートですむらさき音符

 

晴れ2022年5月中~下旬の様子です。

 

壁の作業が続いています。

石膏ボードの山がかなり減りました。

ロフトのある平屋の家 壁作業中

 

比較用のお写真↓

ロフトのある平屋の家 LDK施工中

かなり減りました!もう数日で終わるくらいの量です。

1日で終わるのかな…?

 

LDK全体

ロフトのある平屋の家 LDK施工中

ストックしてあった材料が、かなり減ったように見えます。

 

 

更に1週間後は、更にスッキリ。

ロフトのある平屋の家 LDK施工中

電気屋さんとお話し中の大工さん。

すっかり顔なじみで、リラックスした雰囲気です照れキラキラ

 

パントリーと廊下方向

ロフトのある平屋の家 パントリー

キッチン設置場所から撮影。

 

廊下の突き当りには、トイレとシューズクローク

ロフトのある平屋の家 廊下・トイレ

 

順調に作業進行中です。

 

 

壁は壁でも「小壁」

既にご案内済のお写真ですが、、、

矢印部分の名称、事務員は知らなくて💧

久し振りに調べました。

 

ご案内済のお写真はこちらの記事↓

 

矢印のこの部分

ロフトのある平屋の家 小壁

 

「小壁」という名称でした。

ロフトのある平屋の家 小壁

(もみの羽目板が美しいですね~)

 

こちらをご覧になってくださる方は、ご存知でしたでしょうか?

当BLOGを開始して数年…

まだまだ勉強しなくちゃいけませんねチューあせる

 
突然思い立っての、マメ知識的なご案内でした。
 
小壁にも石膏ボードを施工していきます。

お写真にて確認できるのは、もう少し先の予定です。

 
 

 

 開催中のイベント

~建築途中の家見学会のご案内~
建築途中の家見学会では、このタイミングから見学可能です。
もし、気になるようでしたらお気軽にお申し込みくださいねウインク
 
 
 

<ご案内人>

磐田市

にて

無垢の木の家

を作っている

クリエイティブAG

のナカノヒト(事務員)でした。

 

最後までお目通しいただき、有難うございましたニコニコキラキラ

 

 

#新築 #注文住宅 #うららか断熱の家 #無垢の木の家

#壁 #小壁 #LDK #和室 

#平屋 #ロフト #玄関 

#無垢材 #羽目板 #もみ

#フローリング 

#エアサイクル #建築現場 #大工 #磐田市