当BLOGはお施主様のご厚意で、
施工中~完成までをやや細かくご案内しているBLOGです。
新築・リフォームご検討中キョロキョロ
家の見学が好きウインク
という方のご参考になれば嬉しく思います爆  笑キラキラ
 
もちろん、ご依頼も随時受付中です!
 
 

新築注文住宅乙女のトキメキへ建て替えのご依頼をいただきました!

場所:浜松市南区
ご家族3人でお住まいになります。

 
風船タイトルにナンバリングしていますが、どこからご覧いただいてもOKです。
風船完成見学会は終了しています。
 

ということで、ご案内スタートですむらさき音符

 

 

 

家の取り壊し開始

2021年10月

建て替えが決まり、長年お住まいになっていた家を取り壊し致しました。

 

ロフトのある平屋の家 取り壊し前

 
あっという間びっくりに解体されて…
ロフトのある平屋の家 取り壊し中

 

更地となりました。

ロフトのある平屋の家 更地

 

 

地鎮祭

2021年11月

地鎮祭を執り行いました。

ロフトのある平屋の家 地鎮祭

土地神様にお祈りをしますお願い

 

弊社社長もお祈りお願いです。

ロフトのある平屋の家 地鎮祭

 

使用したお米とお神酒は、お施主様ご家族の手で土地に撒きます。

ロフトのある平屋の家 地鎮祭

 

美味しいお酒とお米で、土地神様がお護りくださると思いますお願い

 

次回は基礎工事の様子をご案内致しますカメラ

 

 

 

 

ここからは、ちょっとした余談です。

「弊社の場合」のお話ですよ~スター

 

 

 

間取りが決まるまでの期間は?

 

ロフトのある平屋の家の場合になりますが、

 

社長のデザインをCADに起こした初回は2020年10月でした。

 

間取りが決まるまで、約10回程修正。

 

 

イメージが湧きにくいお部屋の雰囲気や色は

VRを使用してご案内しています。

(ゴーグルを使用したり、スマホアプリで操作していただきます。)

 

このような流れで、7~8ヶ月位

間取りが決まります。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

ということで、今回のご案内は以上です。

 
 
 

<ご案内人>

磐田市

にて

無垢の木の家

を作っている

クリエイティブAG

のナカノヒト(事務員)でした。

 

最後までお目通しいただき、有難うございましたニコニコキラキラ

 

 

#解体 #建て替え #地鎮祭 #磐田市