2月10日。


会社から帰って

お風呂から上がった夫からのLINE。

 

 

「相談あるから二階に来て欲しい」

同じ家にいるのに、何このLINE凝視はてなマーク

 

 

二階に行くと

「転勤が決まった。」と。

 

 

私、なんとなく4月から

家族のカタチが変化すると思っていて

 

 

転勤もありそう、と思っていたから

そんなに驚かなかった。



「娘が受験だから、どのタイミングで

切り出すか悩む。」と夫。

 

 

3年生の二学期まで

不登校だった娘は

 

  

五分五分かな?という

県立高校を目指してがんばっていた。

 

 

娘。

普段はそんなに主張しないのに

自分が決めたことは貫くひと。

 

  

二学期からの登校も

志望校も全て自分が決めて

行動して来た。

 

 

そんな懸命な姿を見ているから

夫は自分の転勤が

娘に影響することを懸念していた。

 

 

(それを聞いて

「この人ってなんて健やかなんだ、、」

と思ったわ凝視)

 

 

(自分の影響力を真っ直ぐ信じるひとが

私は眩しいよ。

自分のことそんな風に思ったこと、ない爆笑)