紅葉2020 -奥多摩湖- | T家の勝どき生活

T家の勝どき生活

勝どき在住。テニスとGIANTSとカメラが好きです。

氷川渓谷を満喫した後は、バスで15分ほどのところにある

”奥多摩湖”

に行って来ました。

東京都と山梨県に跨る貯水池で、その大きさにびっくりです。

さて、紅葉はどうかというと、ここも見頃との情報だったのですが、

想像とは違って、ここも赤い紅葉が少ない印象です。

大きな湖のまわりには、遊歩道が整備されていて、落ち葉のなか、

30分ほど散歩してきました。

途中、すれ違ったハイカーの方、熊除けの鈴を鳴らしながら、

歩いてたので、近くに熊がでるのかと少々驚きました。

奥多摩湖を楽しんだ後は、駅でおいしいカフェラテを飲んで、

帰路へとつきました。

■奥多摩湖