Vリーグ女子 NEC レッドロケッツ vs 岡山シーガルズ | T家の勝どき生活

T家の勝どき生活

勝どき在住。テニスとGIANTSとカメラが好きです。

さて、2試合目は、"NECレッドロケッツ vs 岡山シーガルズ"


ここ、とどろきアリーナは、NECレッドロケッツのホーム。


一緒に観戦した義兄も私も職場が、”NEC系”ということと、


選手の一人、白垣選手が、義兄と同じ職場ということで、


当然、NECを応援しました。


レッドロケッツと言えば、元全日本の杉山選手や高橋選手が


いた名門ですが、今のメンバーを見ると知らない選手ばかり・・・


ただ、試合前リーグ3位につけており、総合力で勝負といったところ。


一方、相手の岡山シーガルズには、将来の全日本の司令塔


長身セッター宮下選手”や元全日本の山口選手がいて、


攻撃力がすごそうです。


試合のほうは・・・


シーソーゲームかな・・と予想していたのですが、NECが絶好調。


ホームとあってたくさんの声援を受けながら、見事3-0で勝利!


リーグ順位も2位に浮上しました。


ただ、相手の宮下選手のセッターぶりは、さすがにひと味違うなと


感じました。


初めてのVリーグ観戦でしたが、とても楽しく観戦することができて、


大満足の2試合でしたニコニコ


■試合前の円陣 NECレッドロケッツ

■地元のチームとハイタッチ

■NEC 白垣選手 元気いっぱい!

■全日本の司令塔 178cm長身セッター宮下選手



■フォーメションにもいろんなパターンがあります。。。

■サインにもいろんな出し方があります。。。


■ネット際の攻防

■NECチアリーダー いい笑顔です!



■試合が終わって