東レPPOテニス本戦 伊達選手登場! | T家の勝どき生活

T家の勝どき生活

勝どき在住。テニスとGIANTSとカメラが好きです。

東レPPOテニス本戦が始まりました。


はじめに、ダブルスに登場した”ダテック”こと伊達公子選手の観戦報告ニコニコ


今日のダブルスペアは、中国のShuai ZHANG選手。


・・・これはちょっと意外でした。


日本での大会なので、日本人の若手と組みそうですが・・・


まぁ、オファーが早くからあったのかもしれません。


相手は、アメリカのKOPS-JONES & SPEARSペア、パワーありそうです。


さて、試合の内容ですが、


とにかく伊達選手の戦術が変わっていたことに少々驚きました。


以前は、サーブ&ボレーから平行陣に構えて、ボレーで勝負!


という感じでしたが、今日は、雁行陣からのストローク戦が目立ちました。


おそらくペアの得意型を考慮しての作戦だったのでしょう。


結果は、一進一退の好勝負でしたが、後半、伊達選手ペアにミスが目立ち始め、


6(5)-7 4-6で負けてしまいました。


・・・残念です。


伊達選手は、今月の28日で、41才・・・


また来年も見られるだろうか・・・


とにかく、明日はシングルスがあります。優勝目指して、そして1日でも長く現役で


いられるよう、がんばってほしいところですニコニコ


■ダブルス!
T家の勝どき生活
■伊達公子 & Shuai ZHANG
T家の勝どき生活
■伊達選手 ”ライジングショット” とにかくテイクバックが超コンパクト
T家の勝どき生活
T家の勝どき生活
T家の勝どき生活

■ボレーヤーでもあります
T家の勝どき生活
T家の勝どき生活
■以前よりも進化した(らしい)、"サーブ”
T家の勝どき生活
T家の勝どき生活
T家の勝どき生活

■おおっ!はじめて見た、伊達選手のオーストラリアンフォーメーション
T家の勝どき生活

■ポーチ!!
T家の勝どき生活
■リターン!!
T家の勝どき生活
■入って!!
T家の勝どき生活
■戦い終わって
T家の勝どき生活