こんにちは

イラスト制作をしています

ミカアサンです。

日常のこと、家族のこと、

好きなことをゆるっと

イラストでアップします。

 

 

 

代々木八幡

隠れ家的素敵カフェ

だんで茶屋

 

土曜日のこと。

 

代々木で息子のダンスレッスン。

娘と二人で待ち時間に

レッスン場近くの

代々木八幡宮にお参りに。

 

お天気のいい午前中。

まだ時間もあるし

どうしようかね、と

八幡様から出ようとした。

 

その時娘が何かを発見!

 

「ママ!お茶屋さんあるみたいよ」

 

ん?ここまだ八幡様の中だけど…

 

 

小さな脇道の前に小さな看板。

 

おお。よく気がついたね!

 

一人だと冒険しない私だけど、

今日は娘と二人。

行ってみようか!と

勇気を出して看板が示す方へ。

 

するとなんてことでしょう!

 

素敵な一軒家が!

 

 

これは娘が気が付かなきゃ

視野の狭い私は

一生気がつかなかったかも!

 

こちらのカフェ、有機もしくは無農薬の

茶葉をブレンドした

養生茶がたくさんある!

 

メニューには色々な効能のお茶が。

 

私と娘は揃って「河童」という

お茶を注文。(ネーミング可愛い)

こちらは抹茶にマルベリー、

ネトル、ペパーミントが

ブレンドされていて

ミネラル豊富なんだって!

 

 

一緒にデザートも注文してしまった。

私はチーズケーキ。

娘は杏仁豆腐。

 

 

どちらもとっても美味しかった!

すっかり癒されて

また絶対行っちゃう!

 

土日祝日あたりしか営業してない?

みたいだからインスタをしっかりフォロー!

営業日を確認して、

また行きたいと思います!

 

私たちが行った時にはいなかったけど、

看板猫ちゃんもいるみたいだから

いつか会えたらいいな!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

オリジナルアイコン制作いたします

ヘッダーやバナーもお作りします

 

公式ラインです↓

ご依頼やお問い合わせはこちらまで

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

 

 

ダウン症の息子の話を

四コママンガにしています。

 

 

 

インスタグラムもよかったら

みにきてください!