こんにちは

イラスト制作をしています

ミカアサンです。

日常のこと、家族のこと、

好きなことをゆるっと

イラストでアップします。

 

 

 

レイクタウンの勘違いと

葬送のフリーレン

 

 

今日は私の姉の誕生日でした🥳

 

めでたいめでたい♩

 

実家の家族と私たちの誕生日は

いつもお寿司とケーキで

実家にてお祝いします!

 

昨日もそのお祝いのために

いつもの近所のスシローに

持ち帰り寿司の予約を取ろうとしていました。

 

すると娘が言います。

 

「ママ!明日からかっぱ寿司と

葬送のフリーレンのコラボが始まる!」

 

ほう。

 

どうやらお買い上げ2000円ごとに

葬送のフリーレンのアクスタが

ランダムだけど貰えるらしい。

 

じゃあ明日はスシローではなくて

かっぱ寿司にするか。

 

店舗検索すると

近くの店舗は少しややこしい場所に。

 

でも待って。ちょっと遠いけど

レイクタウン店がある!

 

そしたら午前中はイオンのレイクタウンで

ウィンドウショッピングすればいいか。

 

と、早速アプリをインストールして

持ち帰り寿司の予約をしました。

(アクスタはアプリの登録が必須)

 

イオンレイクタウンに到着してはたと思った。

あれ?かっぱ寿司なんて入ってたっけ?

 

 

ここで勘違いに気づく。

レイクタウンって街の名前だ。

 

レイクタウン店=イオンレイクタウン

ではないということ。

 

あちゃー。

でもラッキーなことに

イオンレイクタウンからは

さほど離れていなくて、

車で入れる路面店だったので

無事に引き取りに行けました💦

 

思い込みって怖いですね。

よく調べて、地図もみればよかった。

 

でもおかげで楽しくウィンドウショッピング

できたからま、いっか。

 

 

無事にアクスタもゲットできて、

ランダムだけど

被らずにメインキャラクターを

揃えられて嬉しそうな娘。

 

推しのヒンメルはゲットできなかったけど

許してちょんまげ。

 

そして夜はいつもと違うお寿司も

美味しくて、ケーキも美味しくて

楽しく姉のお誕生祝いをしてきました!!!

 

時々いつものパターンとは

違うことをすると

失敗したりもするけれど

新しい驚きや

新しいいいものに

出会えるからいいかもね!と

思った1日でした♡

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

オリジナルアイコン制作いたします

ヘッダーやバナーもお作りします

 

公式ラインです↓

ご依頼やお問い合わせはこちらまで

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

 

 

ダウン症の息子の話を

四コママンガにしています。

 

 

 

インスタグラムもよかったら

みにきてください!