こんにちは

イラスト制作をしています

ミカアサンです。

日常のこと、家族のこと、

好きなことをゆるっと

イラストでアップします。

 

 

レポート!

オーガニックなエッセンシャル

オイルを使ったアロマタッチ☆

初体験!

 

地元和光市でアロマオイルを使った

ワークショップやアロマタッチを

主催するもえちゃん。

今までにまつ毛美容液や美容クリームの

ワークショップに行かせてもらいましたが

 

今回は念願のアロマタッチを受けてきました!

 

 

こだわりの日常や

子供達との癒される日常の

もえちゃんのブログはこちら↓

 

 

 

アロマタッチとはなんぞや?

検索してみると…

 

アロマタッチは8種類のオイルを背中や足裏に直接垂らすことで、

ツボを刺激して健康的作用を得ることと、

エッセンシャルオイルの働きを両取りした技術です

 使用するアロマオイルは8種類で、

心と身体の健康のために惜しみなく40滴も使用します。

 アースリズム:血流をよくして、中枢神経の緊張をほぐす。

 

と書かれていました。

 

うーむ、どうやらマッサージではなく

「タッチ」らしい。

 

エステなども受けたことのない

施術される側ビギナーな私💦

ちょっと緊張しながら

お宅に伺いました!

 

 

迎えてくれたのは

いつも素敵なもえちゃんと

かわいいかわいい息子ちゃん

(日本の宝2歳)

 

アンケートなどを受け、

ちょっと寒い日だったので

温かい飲み物をいただきました☕︎

 

脱衣所で上半身の着衣を脱ぎ

持参したバスタオルを巻いて

立派な施術ベッドにオン!

 

お部屋の中は暗くしてくれて、

ヒーリングミュージックもかかっています。

そしてディフューザーからの良い香りも。

すでにリラックス効果があります。

 

 

「タッチ」っていうくらいだから

もっとゾワゾワするのかしら

と思っていたけど

気持ち良く背中や肩に

オイルを塗ってもらっているという感覚

丁寧に優しく、

まさしく「手当」してもらっている感じ。

 

背中を中心にあと足先や足裏も丁寧に

タッチしてくれます。

足裏はエッセンシャルオイルの

吸収率が高い部位なんだって。

 

ひたすら癒された施術中、

一番癒されたのは

お利口に待っている息子ちゃんの

鼻歌を超えた名曲

 

 

初めから終わりまですっかり癒され

心も体もスッキリ軽くなったよう!

 

安心なオイルだからできる技だそうです!

お願いしてよかった!

 

この後体調の変化に気をつけてくださいね、と

言われたのですが、私的にはスッキリ!していました。

 

ところが、その日の夜から次の日にかけて

もみ返しのような倦怠感が!

 

 

肩から腕、脚がだるい。

あと、不思議なのは

喉がカァ〜っと熱いのです

 

きっと悪いところに効いているんだと

びっくりしました!

 

それ以降はすこぶる調子がいいです。

新しいメンテナンスの一つだと思うし、

皮膚から効果的なオイルを

効果的に吸収しているのだな!と

嬉しくなりました!!

 

気になるかた、ぜひもえちゃんの

ブログを読んでみてくださいね!

 

 

ちなみにもえちゃん

私の作ったアイコンを使用してくれてます!

嬉しや!

 

 

 

 

 

公式ラインを作りました!

出来立てホヤホヤです✨

ご依頼やお問い合わせはこちらまで

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

 

 

ダウン症の息子の話を

四コママンガにしています。

 

 

 

インスタグラムもよかったら

みにきてください!