こんにちは

イラスト制作をしています

ミカアサンです。

日常のこと、家族のこと、

好きなことをゆるっと

イラストでアップします。

 

 

 

おやつシリーズ②
薩摩蒸気屋のかすたどん
 
 
実家の母が故郷へ法事で帰っていた。
 
お土産に持ってきてくれたのは
私が小さい頃から大好きな
鹿児島の懐かしいお菓子たち。
 
中でもお気に入りなのは
薩摩蒸気屋のかすたどん。
 
これこれぇ!
 

 

みなさんご存知

仙台土産の萩の月のような

 

カスタードをスポンジで優しく包んだ

あの感じですよ。

 

でもね、私、萩の月を食すよりも

ずっと前から、かすたどんを愛してきたもんで

どうしても かすたどん推し。

かすたどんは滅多に

関東では出会えないので

嬉しい限りです!

 

でもこれ系のお菓子は大好きなので

意外とスーパーや

百貨店で買えちゃう

萩の月をはじめ、

 

カルディで買える青森土産の

’いのち’もちょこちょこ買っちゃいます。

(ちなみに父親の故郷は青森!)

 

両親の実家のお土産って

忘れられない味となって

これからもずっと

愛していくんだろうな、

と思います。

 

 

鹿児島万歳!

 

 

 

 

ダウン症の息子の話を

四コママンガにしています。

 

 

 

インスタグラムもよかったら

みにきてください!