カヌーに登山になのに、紅茶を350ccぐらいか持ってなく、行動食なしで14:30まで活動していたのは、少しまずかったです。
バスの時間があり、ゆっくり食事は無理で、まず土産物兼食堂に行ってみました。
海鮮塩ラーメン1900円!
え!
あたりをぐるぐるまわり、ログハウス風の喫茶店とハンバーガーショップで悩み、喫茶店にしました。
ちなみに蕎麦屋さんやホテルのレストラン等あります。
新千歳で何か食べたくて、軽めが良かったんです。
北海道に期待するログハウス風喫茶店です。中身は格調高い純喫茶な感じ。
これが良かったんです。疲れた身体に染み渡るー。
サンドイッチが家庭の味で非常に美味しかった。
アールグレーのアイスティ。![]()
水もしっかり飲み、雰囲気の良さとお店のご夫婦の感じの良さにも癒されました。
回復回復!
でね、台湾からの家族7名さまが私の後ろにいらしてコーヒーやココア、ケーキを楽しんでらっしゃいいました。
そこの60代後半ぐらいの奥様と片言の日本語のできるお孫さんらしき方が、要約すると、
「ブルマンブレンド100gを6袋ください。」って
ブルマンブレンドは100g3000円。ブルマンはこれくらいと分かっていても引いちゃう値段。
飲食代とコーヒー豆に3万円超えお支払いでした。喫茶店だとおののくわ。
富裕層さま、いくらでもエンジョイしてね!
どうも、ホテルのチェックイン前に時間潰しにいらしたようでした。そして豆は焙煎したてをホテルに届けますって。
それほど美味しいブルマンブレンド?1杯1200円也。アメリカンが500円と観光地の良心的お店ですわよ。
ナタリー「あのー、私に持ち帰りで1杯お願いできますか?」「お土産にするくらい美味しいなら、私も試してみたいんです。」
はい、ノリです。私のお会計はまあ普通でしょう。
ブルマンブレンドを片手に近くでシュークリームを買い、バス停でいただきました。
スィーツショップパテシエラボ
ほんとはバス停じゃなく、どこかで格調高くいただきたかった。
確かに美味しく雑味はないけど、それほどコーヒー通でない私にはXXに真珠?
はまってる雲南コーヒーで充分。
でも久しぶりに丁寧なお仕事をする昭和系喫茶店体験はほんとによかったです。きちんといれたコーヒーはありがたきかな!





