明日のミーティングがリスケになりました。相手がバケーション




オリジナル

日本17:00 ロンドン9:00


リスケ

日本20:30 モンタナ5:30!




偉い人とのミーティングですが、モンタナでバケーションだって。アムステルダムの人も参加するから誰かがエクストリームタイムになっちゃいます。


私は22時(7時モンタナ)でもいいんだけどね。




1ヶ月ぐらい前、19時からのミーティングに出れませんでした。やはりこの偉い方主催のニューヨーク、ロンドン、アムステルダム、東京のミーティング。私は東京で仕事+ドイツからの出張者とディナー。


事前に偉い人には言ってあったけど、アメリカ人が6時から参加してるのに、唯一のアジアからのメンバーが不参加って、申し訳なくて。。。


いえ、すっごく気を使わせてるんだと思います。それが私の中で絶対参加しなきゃというプレッシャーになってつらい。。。


気を使わせて、19時からのミーティングになり、夕飯何時に食べればいいの状態もつらいわー。


なんの配慮もなく、金曜の23時のミーティングとかそれはそれでムカつくんですけどね。



戻って冒頭のバケーションの偉い方の秘書様は、わざわざリスケ大丈夫?ともメールを下さいました。インクルージョン&ダイバーシティのネタにされてないかと思うのは穿ち過ぎでしょうか。


「私、いつもアジアの同僚に配慮するの忘れません」的なアピールもある?


我が社はアメリカセントリックな無神経なガハハ系は好かれません。海外との時差の計算できません的方々。


だからと言って、毎回マジメに時差に配慮していただくと、心苦しいのが半分と他にもっと重要なことあるかもと思うのが半分です。


慣れてるし、多少の事に文句言わないんだけどねー。