日曜日はのんびり移動日で、ゆっくり目に里におりて、安曇野のパン屋さんを目指しました。


月日堂(がっぴどう)


以前、パン作りの先生に教えてもらったんです。遠いし営業日が少ないし、売り切れごめんだしで、初めて参りました。



バス停から20分近くかかりめげそうでした。暑かったー。



こーんな道を歩き、




こーんなお店に到着。


開店時に私を含めて3人並んでました。


私はカンパーニュと、ブリオッシュを買いました。






帰宅してから寝の写真。

ブリオッシュ


カンパーニュ



歩きながら焼きたてのブリオッシュをちぎって食べてたんですが、美味しかったわ。ブリオッシュと言っでも、全粒粉やライ麦粉の入ったしっかり焼いたタイプです。噛み締めると立ち上がる香りと風味に淡い甘さがたまりません。



バスを待つのが面倒になり、有明駅まで1時間ちょい歩きました。暑かったー。日焼けしたー。




でも田んぼ傍から見る有明山は素晴らしかったし、


麦の穂は間近で見れたし、


有明駅は赴きがあったし、



燕岳方向は顔を覗かせたし、



ホリデーって素敵。ホリデーを彩るパンも素敵。