昨日の蛇の投稿を(品川駅から)先に持ってきたかったので、池袋に着く前にアップしていた、以下は月曜に再投稿しています。

***********************************************


日曜日に宝登山から長瀞に参りました。


朝6:20出発で、野上駅に着いたのが9:30でした。





宝登山は裏側から登り、ロープーウェイでおりました。



緑がきれいでした。




武甲山が向かいに見えます。



2時間弱で頭頂しました。

  


宝登山神社にお参りしました。狛犬ならぬ狼が守っていました。社殿の様式も古いタイプです。パワースポット感満載。


オオカミいたんですねー。




写真はありませんが、下山後ピッツァをいただきました。




花粉も終わり、登山シーズン最初の足慣らしは充実でした。