今週久しぶりにワイン会に参加しました。

メンバーはソムリエさま1名とエキスパートさま2名に、私(だだのひと)



近所の隠れ家的イタリアン。


泡に始まり。

味のしっかりした、シャンパーニュ。



シャブリとソービニョンブラン


このソービニョンブランはソムリエ様がお持ちになりましたが、大変美味しかったです。





ホタルイカ



ピノノワール





このカルボナーラは素晴らしいラブ


シラーズ


わたしはこのシラーズを持っていきました。去年ハンターバレーで買ったやつ。典型的なシラーズ。



いやー飲んだわ。





お店のセラーはこんな感じ。



ガラスの向こうは冷蔵部屋になっているそう。


すべてイタリアンワインだそうです。

次はこちらをいただきたいなー。前菜とチーズで飲みたいです。


居心地の良いお店で、会話は楽しかったし、お値段はお手頃で、すべて良きディナーでした。たまにはいいですね。