ひと月ほど前の話題です。



今年になって初めてぐらいで、たまに行くベトナムカフェに夕方から参りました。



カウンターで店員さんと世間話しをしながら、ビールを飲んでまったりしていたんです。



30代中頃の男性がきて、やはりカウンターでビールを飲みながら店員さんと話し始めたら、ちょっと?!な内容でした。



30代男性はマッチングアプリで知り合った20代前半の女性と、ベトナムに興味があると盛り上がり、初めて会うのに、このカフェに夕飯に来たそうです。私が行った前の日ね。


この男性、グダグダに酔っい、朝おきたら彼女へのラインと電話をかけた履歴がずらーっとなっていたって。


何したか覚えていないから、お詫び系LINEをだしたら、「やりとり続けるの無理です。」って返事が来たって。




ここまでは、酒の上のやらかしで、よくある話し。



この男性、彼女を気に入ってて、なんとか繋がりたいと、高級チョコレートにカードつけて持ってきて、店員さんに次に彼女が来たら渡して欲しいと頼んでました。



アカンやつだわ。



店員の大学生のお兄さんと私で、


「次の出会いに行きましょう。」

「あったこと考えても、しょうがないから。」

「その女性の中では終わったことになってますよー。」



かなり頑張った!


なんとか30分ぐらいで、円満にお帰りいただきました。



店員のお兄さん「真っ直ぐな人ですね。」

ナタリー「ご自分に正直だけど、自分しか見えてないわ。」



奥から店長さんがでてらして、「すみませんね。言えなくて、ひっこんでました。昨夜酔ってお触りがあって相手の女性はかなりお困りでした。」

「近所でたち◯◯ンもしちゃって。」

お店にトイレあるよ!



事故物件認定!



その夜のふるまいだけで、99%の女性からNGだわ。



本人は「最近まえの彼女と分かれたばかりと話したら、話してる感じが変わった。」とすっごく気にしてましたが、そこじゃないでしょ。



翌日、高級チョコレートとカードを託そうとするのも自己満足の世界。



ちょっと話した感じ明るく優しげ、イケメンで好感度高いけど、危ない案件じゃなかろうか。30代中頃で20代前半狙いも、さらりとしてないと痛いんじゃないかな。



大学生のバイト君とうなずきあう夕方でした。バイト君はしっかりしてるわ。