ドバイの話題で、一つ忘れてました。




日曜日早朝に空港到着は、日本人管理職4人だけみたいでした。到着ご日本人Nさん見っけ。



ゲートをでても案内が見つからなかった。通常会社のロゴマークの看板か紙を持った人が立ってます。



私とNさんで20分以上、ウロウロしました。もう2人の日本人も見つからなかったんです。



えー、どうしよう。




社歴の長い、日本人Uさんに、TEAMSで携帯から電話してみました。Uさんはすぐ応答してくれて、


ナタリー「おはようございます。いまどちらですか? ミーティングポイントが見つからなくて、私迷子になったかもしれません。」


Uさん「日本なんです。家族の病気で行けなくなったんです。」



やっちまった!平謝りして、電話を切りました。ご家族のご病気について、聞いていたのに。


日本時間13時ころかな。




気を取り直して、日本人マネジャーSさんにTEAMSで、以下同じ会話をしようとすると、



Sさん、「ゲホッ、すいません。インフルエンザで、ゴホゴホ、直前に行けなくなったんです。」



再度平謝りして、切りました。




もう勝手にタクシー拾おうかと思案してたら、トイレにでも行っていたのか、案内の人が見つかり、無事に会社手配の車に乗れました。



UさんもSさんも日曜日に、まして片方は具合の悪い時に邪魔してごめんなさい。


この話しUさんのインド系上司に話したら、笑いながら、「日本人皆優しいね。」って。おねがい


うん。両名が所属する部門の人は優しいわ。私の部門の人は休日なら無視するだろうし、ナタリーがまたアホしてるぐら言いそう。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ