ドバイから土曜の23:20羽田で帰ってきました。霧で離陸が遅れました。なかなか疲れましたわ。


今週いっぱいぐらい、ドバイの話題を続けます。



会議用にいつもジャケットを持っていくんですが、シワにならないようにとクローゼットの端に吊るして、スーツケースに詰めるのを忘れてしまいました



あーあ。



上司がいつでもオンラインでも、タイ無しドレスシャツにスーツの下のスラックスという方。



アメリカ人のカウンターパートはオンラインでもたまにスーツ。1番硬い方。


私は普段は季節を問わず、ブラウスにカーディガンか、ブラウスのみです。




ドバイには赤の透けるルーズフィットなカーディガンを詰め、紺に白のストライプカーディガンを着て行きました。共にユニクロ。



うーむ、壇上に登るっけ?CEOミーティングあったなぁ。。。


到着してすぐドバイモールでMassino Duttiに参りました。


HnMとかBanana Republic とか、NEXTとか、いろいろみましたが、これにしました。




いい感じのビジネスカジュアルになりました。地味だけど、まあいいでしょう。


デコなブラウスと合わせてこんな感じ。下はネイビーのワイドパンツにヒール。



お値段が目ん玉飛び出そうな、ユーロ価格(69.95)の1.8倍くらい。まさかの2万円超え! びっくり




蓋を開けてみたら、赤カーディガンでも、ストライプでもなんとかなったのにって感じ。CEOはジャケ無しで問題無し。


イマイチですが、ドレスコード的にはまったく問題無し。



日本のビジネス文化での、自分のセンスを信じるべきでした。



ああしかし!しばらく(永遠に?)海外で服やバッグは買えませんね。日本のデパートのそこそこのオフィス向けブランドの方が、安くて物がいいでしょ。



こんな感じを狙っていたんです。




前は何忘れても現地調達って、おおらかに考えられたのにー。ショボーン