前回は花火の日の家庭中華料理で終わりましたが、今日は花火についてです。


スカイツリー入りでビデオに撮ってみました。





こちらは早い時間の写真です。反対側はまだ夕焼け曇でした。





堪能しましたわ。



だいたい2/3はメガネかけて目視、1/3はソファに座ってテレビ中継で鑑賞でした。


だって暑いし、立ってるの辛いし。



この家の小学生2名と、ゲストの息子1名は10分ぐらいみてたかな。あとはテレビの前で3人でゲーム! 普通か。


あれだけご馳走があっても、ケンタッキー。 記念写真のときだけ、ウズラの卵を頬張って変顔。




最後に梨とスイカが出されてかぶりつきました。



うん、正しく夏休みの花火鑑賞会ダネ。




大昔私が子供だったころの、お盆に親類が集まった時を思い出しました。今回は元同僚夫婦、現同僚、現同僚の近所のママ友に子どもたと花火見物。このほうが、リラックスして話題も弾むし、楽しい。今時の東京風かな。



元同僚夫婦は今日は、田舎に引っ込んだ別な元同僚宅に別な花火大会見にお泊まりだって。



ゆる〜いネットワークにだんだん私も軸足を移していくのかもしれません。