仕事終了後デリーで泊まったホテルを紹介しますね。

インドの大手高級ホテルはTaj(Tata系のコンシューマーブランド)か、ITC(タバコ会社を母体とするコンシューマーブランド)、リゾート系だとオベロイとリーラです。


雰囲気としてはITCがロッテで、Tajは新羅かな。オベロイやリーラはオリエンタルやシャングリラ。


海外ブランドのラグジュアリー系は、ITCと同じぐらいのレベル感です。


泊まったのはITC
ちなみにおとなりはTajiでした。




正面から。





お庭から。ウェディングで、デコってる。




お部屋。低層階の庭側。ベッドの硬さが好みでした。インドは柔らか目が多いような。




バスルームが広くて、タブがあり、色調も好みでした。




このシャワーブース、すごく素敵。飛び出すハート

うちにも欲しい。。。




大使館があるエリアで環境がいいです。









プールサイドにキングフィッシャー。




水面の餌にダイブ。




ロビーの天井画。




インドアの空気のクオリティを表示していました。Air Quality Indexが室内で10です。デリーが150ぐらいで、中国から風がくる3月の東京は50くらい。




木製の歯ブラシで、サスティナビリティーを示しています。



なかなかいいホテルでした。


インドで仕事終了後、休暇にいいホテルに移動は初めてでしたが、癖になりそうです。