昨日は金浦近所のニュータウンで、ちゃんぽんのランチでした。



ロボットが配膳。




韓国式のスタンダードなちゃんぽん。




若めな男性同僚は、チャーハンにハヤシ。辛いスープ付き。




4人でシェアしたのは、トリの唐揚げ。


優しく味が素敵。


セルフでパック入りのたくあんも美味しかったです。



ちゃんぽんが1000円ちょいでした。パンデミック前より15-20%ぐらい上がってるかな。




ちょっと時間潰しには、プレミアムなスタバ。大企業が集まって、周辺に団地があり、購買力の高そうな住民の集まった地域です。



私はアメリカーノに、ジンジャーケーキを一口。

サービスのチョコレートがとても美味しかった。


時間がなくて、先週からゆっくり甘いものを食べて無かったので、なんか幸せでした。



若めな男性同僚のチョイスは、シトラス風味のコーヒーシェイク。 彼はシェーカーでシャカシャカしてたコーヒーを飲みたかったみたいです。


おしゃれカフェは高めですが、プレミアムなスタバは日本より明らかに高いです。


アメリカーノが600円強。


3人分のスタバの支払いが、前の日の2人分のチヂミの夕飯の額に近いんですよねー。


韓国のカフェは居心地がいいんで、しょうがないかな。



さて、まったりコーヒーしていたら、訪問予定先のお目にかかる方ら、ゲストが来る前にPCRテストを受けたら陽性で、もう1人の方は濃厚接触者ということで、ミーティングはキャンセルとなりました。


残念ー!


まあしょうがない。代わりに来年のプランなどちょっとスタバで話して、ソウルに戻りました。