まだ先々週のりんご狩をひきずってます。


土産物編。楽しいお店に参りました。


道の駅雷電くるみの里




行商のおばちゃん風の荷物になりました。



なめこ、納豆、こんにゃく、野沢菜、おやき。


なめこの味噌汁が絶品でした。うちにあった稲庭うどんでいただきました。ラブラブラブ





自然薯、ごぼう、味噌は重かった!チュー

自然薯は一番のヒットになり、納豆と、ネバトロ稲庭うどんにしました。ラブ


きんぴらも美味しかった。


ラディッシュ。採れたてはサラダでも漬物にしても違うの。







軽井沢のフランスベーカリーではパンを。アップルシナモンが素敵でした。




重かったとだけ申します。





最後は、お土産ではなくいただき物。

中国人同僚のCこさんから、ベランダで栽培のレモングラスと、買っておいしかったからと紫のモチとうもろこし。なかなか渋いセレクションで、良かった! これは別にアップします。


下は、元同僚でカメラマンのオジさんが作った里芋。めっちゃおいしかったんです。鶏団子と煮たら母が喜びました。



お二人とも軽井沢まで人数分持ってきて下さいました。感謝です。(持ち帰るの重かったけど)


食生活はいまだ潤ってますヨー。


肝心のりんご?



今年のは今までで一番の美味しさとだけ申します。まだしばらく、美味しいりんごのある幸せを噛み締めます。