撮り溜めてた小ネタから、ランチの写真を2件。
めったに電車やバスで外出しないので、たまに出かけると店探しにも力がはいります。
空腹のまま早朝の整形外科での肩の定期検査のあと、朝ごはんを自由が丘で。
老舗らしきお店のパンケーキは最高!
モーニングのセットに果物とフルーツをつけて、660円だったかな。
昔ながらの薄めでソフトなパンケーキに、メープルシロップとハチミツが添えられてました。
美味しい。乙女だわ。
大変満足でした。なかなかこうは、自分じゃ作れない。
朝ごはんには遅めで人が少ないのも良かったです。
ヘアサロンをあとに武蔵小山では14時過ぎてさまよい、たどり着いたカフェがあたりでした。
ガーリックトースト、サラダ、ディルのポテトサラダ、フリタータ(オムレツ)
量に満足! 味は普通に美味しい。
つぶ貝と海老のペスカトーレ。
だしとオリーブがいい味だしていて、もちもちの太麺が、そのスープを吸ってて美味しいです。
雰囲気もいいし、感じもいいわ。繊細さには欠けますが、味、雰囲気、価格のバランスがいい普段使いにいいお店ですね。
時間を外さないと混んでそうでした。15時までランチをやってます。
この近所に、バンズが売り切れと、店を閉めてた、バーガーカフェがありました。次回はそこだな。![]()
![]()
![]()





